※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

去年授かり婚で親戚だけの食事会をしました。最近いとこが結婚式を挙げ、両親に何かお礼したいと思っていますが、案が浮かびません。

去年私は授かり婚で式はなく
親戚のみの食事会をしました。
最近私のいとこが結婚式を挙げ
私はふと両親に親不孝だったかなと思ってしまい
いまさらながらにあ両親にお礼として
何かあげたいと思うのですが
案が浮かばず困っています…

コメント

朱葉ッチ

ドレス着て家族みんなで写真撮って、額に入れたりフォトブックにしたりして、手紙と花束と一緒にプレゼントするのはどうでしょうか?

派手に式をあげなくても、今ゆうさん達家族が仲良く幸せで、しっかり生活できてるなら、ご両親は嬉しいと思います。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    少し照れくさい気もしますが
    考えてみます(>_<;)

そう思ってもらえてたらほんとに嬉しいです(;Д;)(;Д;)

• 9月24日
おめめ

物でも良いと思いますが、その気持ちだけでもご両親さんは喜ぶと思います🎵
私も家族のみの顔合わせを兼ねた食事会のようなプチ披露宴をしましたが、
結納の時には花束と手紙を渡しました💕

ご両親の結婚記念日などに食事プレゼントと花束とかでも十分喜ばれるのではないかな?と思いました💕
それか旅行プレゼントとか!?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙏💓
    そうなんですね( ˶˙º˙˶ )
    私は花束も手紙も読むことはなく
    お礼もお世話になりましたとだけで照れくさくて言えずじまいでした😢

旅行は過去2回独身の頃にプレゼントしたのですがあまり喜んでもらえず…
    そういえば外食はあまりしたことないのでいいかもしれないです🙄💭
    考えてみます(*^^*)

• 9月24日
  • おめめ

おめめ

旅行プレゼントとかしてあんまりだったんなら、尚更気持ちのプレゼントの方が喜ばれそうですね☺🎵
    私は今金銭的に厳しくて私の実家でお世話になっていて、両親が二人では外食もせず、質素なタイプなので、結婚記念日には豪華な物をみんなで食べに連れていってあげようと思ってます🎵
    普段外食しない分安い所に行くでもすごく喜んでくれるので、少しグレードをあげるくらいでいいかと!(笑)

手紙読んでないなら今回結婚式ちゃんとしたの挙げてなかったから感謝伝えたくて〰の一言でもあれば食事だけでもむっちゃ嬉しいと思います🎵

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

私も子供生まれてから厳しくなり日々節約中です😅
    そうなんですね( ˶˙º˙˶ )
    ホテルビュッフェとかでは落ち着かないですかね(>_<;)

考えてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月24日
  • おめめ

おめめ

落ち着かないような所よりは小さいお子さんもいらっしゃるみたいなので、お座敷があるような好物な所とかですかね?
    みんな気を遣う所よりかは落ち着ける方が何よりかと🎵

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😅
    そうします(ღ˘⌣˘ღ)
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日
花咲ちゃんママ

私もデキ婚でした!
親不孝…たしかに私も思う時あります。
結婚式でしかちゃんと親に真剣に手紙を読んであげる事なんて普段は照れ臭くて出来ないのにって友達の結婚式で手紙で泣いてるご両親を見て今幸せなんだろうなって見て思いました。
フォトウェディングしてないなら旦那さんとして手紙と一緒に渡してあげたらどうですか??
でも1番は子供が旦那さんとうまくやっていて幸せでいる事ですよ^_^
親はそれだけで安心してくれますよ^_^

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)
    すごくいい式で新郎新婦両親共に涙してて
    親にとっては何より幸せなんだろうなって😭

フォトウェディング気恥しい気もしますが
    旦那と相談して見たいと思います😌

そうだといいんですけどね😂

• 9月24日
みいー

家族でウエディングフォトしてアルバムにお手紙添えて渡して見てはいかがですか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)

そうですね(*^^*)
    考えてみます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• 9月24日