※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
その他の疑問

メルカリに詳しい方!ママルーを以前、メルカリから購入しましたが、子供…

メルカリに詳しい方!
ママルーを以前、メルカリから購入しましたが、子供に合わなかった為出品しました。
出品する際に中古美品と記載しましたが、メルカリから以前買いましたとは記載することをうっかり忘れてしまい購入したいになってしまいました。初めての出品で…
これは詐欺になりますか?
購入者にメールで言ったほうがいいですよね?

コメント

とまと

大丈夫ですよ!
中古ということはお伝えしているようですし^ ^

ママルーってなんですか?😅💦💦

でも、記載してなくても、大丈夫ですよ!

𝙔𝙪𝙝𝙞

伝えてあげたら丁寧だと思いますよ*
同じ中古だとしても、前に使った人が1人なのか2人なのか、気にする方は気にするかと…(><)
かなぺさんの使用だけだと思ったから、それならいいかなと思ったかもしれませんし、後々バレてトラブルになるよりは今の段階でお伝えした方がいいと思います。

• かなぺ

かなぺ

ありがとうございます
    今購入しましたがお金を払ってる時なので間に合いますかね?

• 9月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

まだ支払う前なら間に合うと思います(*^^*)
    支払ってからでも両者合意していればキャンセルも出来るはずです*
    評価を辿ればかなぺさんが他の方から買ったというのはバレる可能性もありますしね(><)

• 9月24日
  • かなぺ

かなぺ

コンビニ支払い希望だそうで…
    今メールで言ったら逆に詐欺かい!とうったえられますかね?

• 9月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

詐欺というほどではないと思いますよ*悪意があって隠したわけではないですしね。
    申し訳ないのですが書き忘れていまして…とお伝えして、それでキャンセルしたいということでしたら残念ですがキャンセル処理をして、それでも大丈夫ということでしたら続行すればいいだけなので(*^^*)
    万が一それで詐欺だとかあーだーこーだ暴言吐かれるようなら逆に運営に通報しましょう。
    意図的ではなかったことがわかれば相手の方も納得してくださると思いますよ(*^^*)

• 9月24日
きき

記載はしなくても大丈夫ですが、
前出品者様に失礼の無いように
記載するのが無難ですかね。
購入した金額よりも高い値段をつけると転売とみなされて通報される事があるようです。