※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

外出時は母子手帳を持ち歩くべきか、子どもの年齢によって変わります。2歳の娘と1ヶ月の息子がいる場合、母子手帳やお薬手帳を持ち歩くのが重いと感じることもありますね。

外出するとき母子手帳常に持ち歩きますか?
子どもが何才まで常に持ち歩きますか?
それとも家に置きっぱですかる

2歳になる娘と1ヶ月の息子いるのですが毎回持ち歩いてて重いな〜と思いまして😂お薬手帳も持ち歩いてたので抜きました笑

コメント

あや

1歳過ぎて予防接種も落ち着いたら家に置いてあります。
3人目妊娠中ですが今はその子のだけ常に持ち歩いています。

まのん

持ち歩いてません💦

ほんとは持ち歩かないといけないのかもしれませんが… 

deleted user

産まれてから検診以外で持ち歩いたことなんてないです!

ちょこあんぱん♡

重たいですよねー😭
でも、私は外出中に何かあったら困ると思って念の為持ち歩いてます😊
多分今後も、持ち歩くと思います😭

RY ♛ Mama

ちょっとの外出なら持ち歩かないです
お出かけとかなら持ち歩きます!!

4匹のこっこちゃん

持ち歩いたことありません💦
保険証などは持ち歩いているので、困ったことは特にありません😅

としぼん

なにかあったら怖いので、母子手帳、お薬手帳、重くても持ち歩いてます。
出産の時の細かいことや、普段使っているお薬のことが書いてある手帳があると、もし私と子供になにかあって、2人の説明を誰もできないとすると命に関わると思うと怖くて…
母子手帳を頂いた時、大切な手帳だから子供が産まれても持ち歩いてと言われて…いつまでかはわかりませんが^_^

ゆか

旅行とか以外は持ち歩いてないですね。

deleted user

遠出する時だけは必ず持ち歩いてます!(^ ^)

死ぬ事以外は擦り傷

私は常に持ち歩いてます!

ママリ🔰

どちらも持ち歩いでます!

なみ

荷物になりますが、何かあった時の為にだいたい持ち歩いていますね。

おりおり。

必要なときしか持ってません。

病院、予防接種じゃない場面で
必要になったことがないです😊

うさこ

必要ないだろうなと思いつつ母子手帳、お薬手帳、診察券類全てが入った母子手帳ケースを持ち歩いてます😅
なにかあったときにと思ってますが、幸いなにかあったことは今までに一度もないです😂
妊娠中なので母子手帳は2冊ですがかさばるし重いですね(笑)
上の子のものは遠出するとき以外は抜いちゃおうかなーと思ってます😂

さるあた

持ち歩いたことないです。

りろ♥

私は常に持って歩いてます🌼💕
突然出先でなにかあったら・・・
と心配になっちゃうので😭💧