※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際の便利グッズについて教えてください。一緒に入るのが難しいと感じています。

一ヶ月検診がもうすぐでそろそろベビーバス卒業かなあと思っています。

赤ちゃんとお風呂にいっしょに入るとき、あると便利グッズあればおしえてください!

いっしょに入るのって難しいイメージです(;ω;)

コメント

moe

お恥ずかしい話。。
一緒に入るとおっぱい咥えようと必死で洗えなかったので一歳くらいまでベビーバス使ってました😂😂

今は卒業してバスチェアーにのせて洗っています!

マル

自分が洗っている時に、寝かせておけるバスチェアーなどは便利そうなので欲しいです!今はないので、座布団ひいて脱衣所に寝かせてます、、。

今まで沐浴で使ってたベビーバス(ボコっとしたやつです)を私が体洗う間待ってて貰う用で使用してます。栓をして湯を少し張って寒くないようにしてます!

のりり

お風呂マットですかね。ウンチしちゃった時や赤ちゃんから手を一時的に離したい時に必須でした。5ヶ月くらいからバスチェアを使っています。お風呂マットは今は脱衣所で使ってます

megu

首座ってからはバスチェアーを重宝しました☺一人座りができるようになった今はおとなしくバスチェアーに座っていられないのでバスマットにちょこんと座ってます!首座る前はバウンサーにのせて入浴前後は脱衣場で待っててもらいました◎