※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
妊娠・出産

計画無痛分娩の立ち合い経験や時期、入院との関係について教えてください。

ふと思ったのですが、
計画無痛分娩をした方立ち合いしましたか?
また、いつ頃からたちあいはじめましたか?
入院と共にですか?

気になったのでお願いします☺️

コメント

あや(*´ω`*)

入院してから、結局処置しても、子宮口が、なかなか開かなくて、入院の次の日に出産予定でしたが、1日ズレました(><)なので入院から2日目に呼んで立会いました!

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

子宮口を開くためにラミナリア?みたいのは入れましたか?
    1度経験しましたが痛すぎて病院から出れなかったです😱
    なかなか開かなくてって感じで1日ずれたのですね!

• 9月23日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ラミナリアじゃない、ミニメトロっていうバルーン入れました!!
    わかります!痛いですよね💦
    あたしも痛すぎて、先生蹴っ飛ばしそうになりましたよ(笑)
    あれやったあとは、トイレに歩くのもしんどかったです(><)そのまま2日待たないと開かなかったので、死にそうでしたーー
    しかも、バルーン入れてからの内診グリグリあって、痛すぎてもう叫んでました(笑)

心の中で入院した日に「明日生まれるんだから頑張ろう!」って言い聞かせてたのに、先生から「なかなか子宮口開かないから明後日産もうか」って言われた瞬間真っ白でした( ˊᵕˋ ;)

• 9月23日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

バルーン…ほんと未知の世界です💦
    まだまだ分からないことばかりなので少し勉強しようと思います😭
    普通に蹴飛ばしちゃいそうですよね!笑

2日間も耐えたなんて…😱
    バルーン入れて内診グリグリ!!
    そんなこともあるんですね!
    無痛分娩と安心していても前処置が怖すぎます😢
    明後日なんて言われたらほんと真っ白になりますよ😵

けど無事産まれたのですね✨
    ちょっと遅めかもしれませんが
    おめでとうございます💕

• 9月23日
あひるmoon

計画無痛分娩でした。一人目も二人目も朝から処置始めて、パパにはお昼前に来てもらいました!ちゃんと立ち会えましたよ

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

朝から処置を始めて昼来てもらったのですね✨

• 9月23日