※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(❁´ω`❁)
子育て・グッズ

卵白不使用のボーロを与えたが反応なし。卵挑戦しても大丈夫か相談。先生と相談済みのボーロです。感想をお願いします。

本日、マンナボーロという卵白使用していないボーロを
あげたら夜になっても反応ありませんでした。

たまご固茹で挑戦しても大丈夫そうだと思いますか?

◆以前、ヨーグルトひと口や、ベビーフードのクリームソースをあげた時に軽い反応があり、小児科で写真を見せた所、
「ん~アレルギーとは言いきれないくらいだけど、いちおう乳製品や卵は10ヵ月くらいから~」との話でした。

卵も試す時は、ボーロからでとの話でしたのであげてみました😊

初めてはお菓子じゃない方がよいなどのご意見もあると思いますが、先生と話した上でのボーロです✨
ご感想お願いしますm(_ _)m

コメント

ワンワン

アレルギー怖いですよね!
10ヶ月からチャレンジするならゆで玉子の黄身を水で伸ばして少しずつ始めてみて良いと思いますよ(*^^*)

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    避けて通れないので、🤣
    水で伸ばして耳かき程度で大丈夫でしょうか?教えて頂いて良かったです☺️

    • 9月23日
M☺︎M

私なら何日かあげて様子みてからにします(o^^o)

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    確かにその方が安心とれますよね☺️
    少しボーロで様子みてからにします!!その通りです♡

    • 9月23日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    息子もアレルギーで負荷をしてるところなので‼︎
    あと、ゆで卵作ってスグに白身と黄身を分けないと白身の成分が移ってしまうので気をつけてください(o^^o)

    • 9月23日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    貴重なご意見感謝いたします!!
    娘も、もしかしたら。なので、慎重に始めたいと思います😊

    • 9月23日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    グッドアンサーありがとうございます♡
    アレルギーではないことを願ってます(o^^o)

    • 9月23日
s

お菓子一口と硬茹で黄身一口では卵の量がちがうとは思いますが、一度試されてもいいと思いますよ!それで反応がでればまた小児科にいけばいいと思います😄

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    そうなんですよね🙌
    本来な食品そのもので、他に混ざりないものが良いと思うのですが😭
    1度たまごそのもので耳かき程度で試してみます😊

    • 9月23日