※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

出産を早める方法について相談です。ウォーキングやスクワットなどの運動をしていますが、効果的な方法が知りたいそうです。

初マタです。37w2dで生産期に入りました!!
検診行くたびに降りてきてない、子宮口硬い、お腹張るように運動しましょうと先生に言われています。
お腹の子は3300gあるのでなるべく早く産めたらなぁ〜と私も思っているのですが、皆さんは早く産むためにどんな事をしていましたかぁ?!
今やっているのはウォーキング3キロ、スクワット20回、たまに雑巾掛けしています。
効果的な方法がありましたら教えてください。

コメント

デイジー♥

私も37w1dです!
予定日近かったので嬉しくてコメントします😊✨
昨日検診で、少し降りてきてるねーと言われましたが、内診はなくて子宮口の確認もなかったのでちょっと心配になりました(・_・、)
私は特に早く産みたいとは思ってなくて、赤ちゃんのペースで産まれてきてほしいなとおもってて、産院でも運動するようになどの指導もないので特に何もしてません(笑)
なので、ウォーキングやスクワット、雑巾がけなどしているの尊敬します😅
なんのアドバイスにならなくてすみません💧
でも、体力つけてた方が良いよとは周りから言われるので、ウォーキングくらいはやろうかなと思ってます😁

• ららみ

ららみ

予定日近いですね!コメント嬉しいです!
    自然と降りてきているの羨ましいです…私も最初は赤ちゃんのペースと思っていたのですが、先生に焦らされてる感じで…こっちまで早く産まなくちゃってなってます。
    お互い体力つけて頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 9月23日
ネコちゃん

階段の登り下りがいいみたいですよ。自分は効果はなかったですが、妹は効果あったみたいです(^^)/

• ららみ

ららみ

階段登りですね!さっそくやってみます♡ありがとうございます!

• 9月23日
saya

子宮口を開きたいのであれば、スクワットがオススメです!
ウォーキングは陣痛をおこしてくれるみたいですよ!!
雑巾がけは赤ちゃんが生まれる時に顔が上向きにならないためにするには雑巾がけが良いみたいです!!

• ららみ

ららみ

動作1つ1つにそんな意味があったんですね!!知りませんでした…理由がわかった事でやる気が出ました!ありがとうございます♡

• 9月23日
  • saya

saya

あったみたいです!
    あと少しで、ベビちゃんに会えますね(*´艸`)❤
    無理しない程度に頑張ってくださいね✨

• 9月23日
  • ららみ

ららみ

ありがとうございます♡無理せず頑張りますっ🎶

• 9月24日
  • saya

saya

頑張ってください(*´∀`*)💓

• 9月24日
ふうこママ

私もずっと赤ちゃん大きめだねって言われてて最後の検診で3500でしたが、
産まれてみたら2700しかなくて、先生や助産師さん達が
え、小さい!ってなってて分娩室でみんな爆笑でした笑
だから大きさはそこまで気にしなくても大丈夫な気はしますが、(頭が大きいとかはまた別問題なんでしょうが)
そうじゃなくても早く赤ちゃんに会いたいですよね♪
私は臨月入ってからはもう10分も歩けず、家でたまにスクワットしてました!
全然歩いてないのに、検診で子宮口結構開いてたみたいで、ウォーキング頑張ったんですね!って言われて気まずかったです💦笑

• ららみ

ららみ

誤差があるとは聞いてましたが…結構な差で出産されたんですね!!思ってたより小さかったら笑ってしまいますよね♡
    私の場合7ヶ月頃から検診で8.9ヶ月のお腹?大っきいお腹、赤ちゃんも大っきいねと言われてるので本当に大っきいのかも知れません。。
    スクワットだけでも効果あればいいですよね♡

• 9月23日
世耶

私は37週なりました!近いですね!
35週から子宮口1cmひらいてて頭も触れる
ぐらいおりてきてますけど
まだ陣痛きてません🤣🤣
明日からスクワットなどしようかなって
考えてます😂😂

• ららみ

ららみ

すごいっー!頭も触れるぐらい降りてきてるんですね♡羨ましい…2人目だと早いのかなぁ?!
    陣痛来たら早く生まれそうですね♡スクワットしたらほんとすぐ陣痛きそうですね…無理なさらずに!!

• 9月24日