※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生理中で子供をお風呂に入れる時の対処法について相談です。タンポンは抵抗がある。

みなさん自分が生理なのにどうしてもお風呂に子供を入れなきゃならないときどうしてますか?
先月までベビーバスだったので問題無かったのですが、
今日主人が仕事で帰ってこないので1人で入れなきゃなりません(´;ω;`)
一応、タンポンは買ってきたのですが、
最後に使ったのが中学生の頃で使うのに抵抗があります😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

普通に一緒に入ってますよ。

  • みー

    みー

    多い日血とか気になりませんか?

    • 9月23日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    気になりますが、いれないわけにはいかないので。今はまだ寒くないのでシャワーで済ませることが多いです。

    • 9月24日
あかちゃん

旦那の仕事遅いのでずっと1人で入れてます!
タンポンせずそのまんま一緒に入ってます☆

  • みー

    みー

    多い日血とか気になりませんか??😭

    • 9月23日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    気になるけど入れないとダメなので…

    • 9月23日
7ヶ月

まだベビーバスで入れるのならば、わたしは生理中はベビーバスにいれます。

  • みー

    みー

    穴が空いて空気が抜けてしまい、ずっとなんとか入れてたのですが寒くなってきたので使わないだろうと捨ててしまいました(´;ω;`)

    • 9月23日
  • 7ヶ月

    7ヶ月

    ありゃま、スイマーバとかはないですかね?

    • 9月23日
  • みー

    みー

    スイマーバ今更いいかな……と買ってないのです(´;ω;`)
    こうゆう時に役立つとは思いませんでした😭😭
    明日からはしばらく主人に入れてもらえるのでなんとか今日乗り切って来月までに買います😂😂

    • 9月23日
  • 7ヶ月

    7ヶ月

    なるほどですね!
    まぁ、生理中でも湯船にはいっても大丈夫なので!
    湯船つかってるときは、あんまり血が出てこない気がします。

    • 9月23日
  • みー

    みー

    そうなんですよね、ネットで調べてみてもそうゆう意見が多かったです。でも、すごく抵抗があるんですよね(´;ω;`)今日だけなので、なんとか乗り切ります😭

    • 9月23日
  • 7ヶ月

    7ヶ月

    はい!
    あれでしたら、シャワーを長めにかけてあげればいいですよ!

    • 9月23日
  • みー

    みー

    いろいろ考えてくださりありがとうございます😭
    子供が風邪ひくよりいいので何とかしてみます😭😭(笑)

    • 9月23日
deleted user

自分は服を着たまま子供だけ湯船につけて、旦那が帰ってからとか子供が寝てる間に入ってます💁🏻

  • みー

    みー

    なるほど(´;ω;`)
    それが手っ取り早そうですね(;▽;)腰が痛くなりそうですが……(笑)

    • 9月23日
あめりかんどっく

シャワーで済ませちゃいます٩( ᐛ )و

  • みー

    みー

    なるほど!それもありですね🙄

    • 9月23日
ぽこおかあさん

いつも、娘だけ先にお風呂にいれて入り直ししてるのですが、抱っこで娘にシャワーその時に自分のおまたもよく流す。 娘洗う、流すときに自分もおまたをよく流すし、湯船につかる。
 あらかじめナプキン付きパンツを用意しておきそれを履く。娘のお世話

と言った感じにしてます。  いつも、娘とお風呂に入る前に部屋で洋服も下着も脱いでしまうのですが、パンツだけははいておいて、脱衣場でサッと脱いでます。  で新しい物をぱっとはくようにしてます。

  • みー

    みー

    詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    そうするしかなさそうですよね。ほんと、生理中は手間だし嫌ですね……

    • 9月23日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    いえいえ💦💦  逆に詳しくすいません😌

    本当にイヤですよね😭

    • 9月23日
  • みー

    みー

    助かりました😭😭
    湯船に入れる時の抵抗がありすぎてやばいですが、
    今日乗り切れば明日からは旦那に入れてもらえるのでなんとか頑張ります😭😭

    • 9月23日
ゆ〜たん

私は洋服を着たままベビーチェアに乗せて洗っていますよー

  • みー

    みー

    なるほど!湯船にはつかっていませんか??

    • 9月23日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    つかっていませんよ♪
    上の子の時は冬になる頃にはおすわり出来ていたのでベビーバスに浸からせて、しばらくしてからベビーチェアで洗っていました。

    • 9月23日
  • みー

    みー

    そうなんですね。うちも早くおすわり出来れば…と思います😭😭😭ありがとうございます😭😭❤

    • 9月23日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ベビーチェアはおすわり出来なくても使えますよ♪

    • 9月23日