※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinop29
家族・旦那

2人目出産して退院日に自分実家に里帰りしました。まだ産まれて1週間、…

2人目出産して退院日に自分実家に里帰りしました。
まだ産まれて1週間、赤ちゃんはもちろん母体の私も睡眠不足やら子宮の収縮、1人目の相手でしんどい中
1ヶ月間は自分の実家でゆっくりしようと思っていたのですが

旦那が明日、天気良ければ1時間でも義両親に新生児を預けて
お散歩に行こうかと誘われた事に対し

1ヶ月間は自分の実家でゆっくりするために
自分の実家に里帰りしたいと言ったので
外に出る気は無いと言ったら

そんなこだわって家におる必要あるのかねぇ
と言われました。
私は産後の体の回復を最優先にしたいだけなのに
そう言う風に言われてすごいイライラしました
気持ちわかる方いますかね??

コメント

さゆり

ご主人、お散歩って。。。💧

ごめんなさい、ありえないです(T_T)

  • kinop29

    kinop29

    愚痴に返信ありがとうございます😌

    • 9月23日
  • さゆり

    さゆり


    決して無理はせず、安静にしてくださいね✨
    産後に無理をすると、更年期が酷くなることがあるらしいです(>_<)

    ご主人にはしっかりサポートしてもらってください🎵

    • 9月23日
つく

旦那さんは気遣っていってくれた気もしますが、ちょっとズレてますね💧あと1週間経っていたらちがうだろうに…。
けど夫婦なんてそいうことでイライラしあってケンカして、仲直りして元どおりを繰り返し繰り返ししていくものだと思うので、あー気持ちわかってくれないうざいなって思ってればいいと思います。笑

  • kinop29

    kinop29

    ありがとうございます✨
    適当に流しておきます笑

    • 9月24日
ももか

ちょっと…
一歳半差のしんどさわかってなさすぎですね…😭
産褥期にお散歩なんて、聞いたことないです。辞めた方がいいですね

  • kinop29

    kinop29

    そーですよね😵
    私も聞いた事ないし
    したくもないです。

    • 9月23日
みゆ☆ミ

私も産後は出掛ける気にならなくて(面倒で💦)買い物等は旦那に行かせてました😊🌸
旦那様には悪いし気を使って言ってくれた気持ちは嬉しいけど、短時間出掛けて帰ってもこっちは疲れるだけです😞💦

  • kinop29

    kinop29

    愚痴に返信ありがとうございます
    短時間でもしんどいですよね😵
    家でゆっくりしておきます😌

    • 9月23日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    旦那様にもまだ身体がしんどいから今回は辞めとく‼せっかく誘ってくれたのにゴメンね😞💦ってLINEで言っといた方がいいかもしれませんね😊💦
    まだ無理は禁物なのでお家でゆっくりなさって下さいね😊🌸

    • 9月23日
2児ママ♂

義両親に二人目のお子さんを
預けて・・・と言うのは主さんの
御両親に!っていう事ですか?

旦那さんは良かれと気分転換と
思って言っているようにも
聞こえますが自分優先という感じにも
聞こえますね😭💦

  • kinop29

    kinop29

    旦那から見ての義両親なので
    私の両親です
    実際は両親は居ないんですけど
    叔母と叔父が両親みたいな感じで書きました。

    良かれと思って言ってくれても
    やっぱりイライラしてしまいました😵

    • 9月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    そうなんですね、細かいところまで
    聞いてしまいましたね💦すみません💦

    産後はガルガル期もあるので
    1ヶ月経って外にも出れるかな!
    って時や、1ヶ月検診の後などなら
    多分二つ返事でOKしたと思いますが
    産後一週間はさすがに早いですね😅
    私でも断ると思います!私も

    • 9月23日
✴︎JYEN✴︎

いやいや旦那さん💦💦
それはないですね😥💦
家でゆっくりしていた方が絶対いいです!
断りましょう😖‼️

  • kinop29

    kinop29

    せめて悪露が無くなるまでは
    家でゆっくりしておきます😌

    • 9月23日
k_a_mama

産後一週間でお散歩って有り得ないです。
わたしも二人目妊娠中で上の子は保育園に通ってますが産後2週間は出来る時は主人に送り迎えお願いしますが出産が冬だし基本保育園も休ませて家から出ません(^_^;)

男性にはわからないですよね、散歩よりもまだ上の子が1歳半くらいなら子どもの相手して休ませてよって思っちゃいます^^;

  • kinop29

    kinop29

    お散歩で気分転換より
    上の子の面倒を見て少しでも寝かせてくれる方が
    母親としては嬉しいですよね😵

    • 9月23日
マカロン

産褥期じゃなくてもいい気がします(><)

多分旦那さん新生児のお世話で疲れてるから気分転換って思ったのでしょうけどやり方が違う気がします😞
それなら赤ちゃん少し見ててよって感じですね😢😢

  • kinop29

    kinop29

    寝不足で外出るのは近場でも
    身なり気にしないといけないし
    タイミングがおかしいですよね😭
    それよりも家でゆっくりさせてくれたらそれでいいのに😭

    • 9月24日