※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーフ
妊活

介護士で妊娠中の方へ。夜勤や不規則なシフトで生活が乱れています。子供を早く欲しいけど、仕事も大切。同じ経験の方、どう過ごしてましたか?

介護士の方で妊娠した人いますか?
夜勤もありシフトがばらばらで基礎体温も同じ時間に測れずガタガタです。
規則正しい生活をするのが1番なんですが今の仕事が大好きなんですけど早く子供が欲しいんです😣
どんなことしてましたか?

コメント

ね子

看護師なのですが、わたしも夜勤してて基礎体温ガタガタでした、、、

• ね子

ね子

途中で送ってしまってすみません。6年授からなかったので年齢的にもそろそろもぅいらないか、となったら妊娠しました、、、。
    でも辞めるのも選択肢だと思いますよ。

• 9月23日
  • ブーフ

ブーフ

やっぱりそうなんですよね😣
    職場で妊活してる事を知ってるので夜勤減らしてもらったりしてるんですけどシフトがばらばらもあんまり良くないんですね😔

• 9月23日
Yu&Jun

看護師です。
妊活のために夜勤を減らして貰うことなど出来なかったので、普通にシフトに入ってましたが、確かに
基礎体温はバラバラだったので、排卵日は産婦人科で見てもらって、タイミングとってました!
あとは、夜勤をすると自律神経が乱れて妊娠しにくいと聞いたので、針治療で整えてもらってました!
ストレスは最大の敵です(;´д`)

• ブーフ

ブーフ

夜勤減らしたいとは言いにくいですよね😣
    病院で漢方を処方してもらったりはしてるんですけど😅
    針治療は始めて知りました😳針治療ってどんなことするんですか?

• 9月23日
  • Yu&Jun

Yu&Jun

針治療は、妊活のためのプランだったので、お値段はしました。
    生理周期に合わせて、自律神経を整えるツボや子宮を暖めたりするツボに針をさしてもらって、15~30分の間に定期的に針を揺らして刺激を与えて、終わりです。
    時々、脈をとりながら、自律神経の乱れを見ておられました(°Д°)
    私は夜勤明けが凄く乱れてたそうで、勤務にも合わせて施行してもらってました🎵

鍼灸院、妊娠、等で調べてみてください!針ですが、全然、痛くなかったですよ(^^)

• 9月24日
  • ブーフ

ブーフ

妊活のためのプランがあるんですね😳
    子宮を暖めたりしてくれるのは良いですね😌
    ありがとうございます😊早速調べてみようと思います🤗

• 9月24日
  • Yu&Jun

Yu&Jun

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ブーフさんの所に可愛い赤ちゃんが訪れますように♪

• 9月25日
na

介護士ではないんですが
私も夕方~夜中の勤務でした。
基礎体温は測った事ありません。
でもよもぎ蒸しとか白湯とか飲んで
冷たいものは一切やめて
身体になるべく負担かけないようにして
毎日過ごしてました。
子供は出来たらいいな~くらいで
妊娠がわかった時は口ポカーンでした笑

• ブーフ

ブーフ

冷たいものはなるべく取らないようしてるんですが暑いのでついついとっていました😰
    病院だけではなく温かい物をとるなど出来る事をしなきゃいけないですね😌

• 9月23日
たかこ

介護士してます。まだ授かってないので参考にならないと思いますが💦

なかなか子どもできないと夜勤のせいかなって思ってしまいますよね‥でも、うちのとこは正社員でいる限り夜勤しなきゃだし、たぶん、自分は、ですけど、夜勤のせいの不妊じゃない感じなので、(チョコレート嚢胞持ちで一応排卵はしてるので原因不明と言われてますがそれもせいもあるかなと)何とか仕事続けながら体外受精に挑戦中です。

夜勤ある勤務の方が、病院の時間が都合ついたりするので💦

でも夜勤してても妊娠する人はするし‥
不思議ですよね。

• ブーフ

ブーフ

そうなんです😣
    夜勤などのばらばらのシフトのせいで出来にくいんじゃないかとばっかり思ってしまうんですがそれでも妊娠する人がいるから不思議なんです😅
    何が違うのか😅
    お互いコウノトリさんが来ると良いですね😌

• 9月23日
♡mama♡

あまり参考にならないかもしれませんが…。
10年介護(夜勤も)やっていてここ一年は違う仕事してて最近、介護職に戻りました。この介護職に戻る1ヶ月前の休んでいた間に妊娠していました。
私は基礎体温も測っていないし生理周期がかなりバラバラだし、排卵してるのか?とか冷え性だったりで妊娠しにくいと勝手に思っていたので驚きました。私でも妊娠するんだ!と(笑)
前の職場でのストレスから解放されてリラックスしてたのもあるのかもしれません。何も考えていないときこそ妊娠しやすいみたいです。
早く授かるといいですね!
でも授かったら夜勤はやめてくださいね。

• ブーフ

ブーフ

ストレスのせいか年齢のせいか分からないんですが最近生理周期がばらばらになってきて排卵検査薬でタイミングとったりしてあんまり考えないようにしてるんですが生理が遅れるともしかしてと心ばっかり焦っちゃうんです😣

• 9月23日
くろあり

出産前までは介護士でした。
妊娠するあたりの期間が激務で夜勤16時間が月7回、休みも休出するくらい忙しくしてて妊娠なんて絶対できないこの生活って思ってましたが、妊娠しました。
気をつけていたことは冷え対策ですかね🤔 常に制服の下にモコモコのホットパンツにレッグウォーマーしてました!

• ブーフ

ブーフ

やっぱり冷え性は良くないんですね😌
    寝るときは腹巻やレッグウォーマーしたりしてるのですが仕事中は何にもしてなかったです😅
    これから寒くなってきたので仕事の時も出来るように腹巻購入しようと思います😊

• 9月23日
milky☆

介護福祉士で産休中です。
不妊期間が長くて、不妊治療もしていました。妊娠直前には病院の先生から体外受精の話が出たので、職場に迷惑をかけてしまうと思い、上司には治療中であることと今後通院や体調不良で迷惑をかけてしまう可能性があることを伝えました。今までは不妊のことを周りに言えず抱え込んでいたので、それもストレスだったのかもしれません💧周りに伝えると意外と私も!という方が多くて、話を聞いてもらったり、経験を聞いたりして心強かったです✨
仕事に関しては特に気にしていませんでした。夜勤も月に7回くらいはしていたので、基礎体温を測る時間はバラバラだし、私もガタガタなグラフでしたよ💧
福祉とか医療の方って、夜勤して不規則だったり、タバコやお酒好きな方も多いけど、授かる方はすぐに授かるから、個人の体質とかストレスとかが大きい気がします😓

• ブーフ

ブーフ

そうなんですね😌
    私の職場は同僚には妊活の話はしてるんですがいつのまにか上司が知ってたのは驚きでした😅でも周りは独身の方が多くて具体的な不妊治療が言えてません😣
    妊娠した事を考えると迷惑掛かるからあんまり言えないのも本当は良くないんですけど😰難しいですね😔

• 9月23日
すぎか

あたしも、13年介護士で働いていました。
夜勤は本当に自律神経も乱れるし、大変だと思います。あたしもそれで生理がくるったと思います‼️でも仕事大好きでした。
夜勤やりながら何人か妊娠してた子いましたよー
うちは妊娠の子用の勤務もありました。夜勤以外はみんな遅番までしてましたねー。
でもあまり良くないですが、看護師の方は妊婦でも夜勤してましたねー
とてもやりがいがあるし、好きで仕事してるのはいいと思いますが、ブーフさんは周りの方のこと考えて頑張ってしまいませんか?精神ストレスもあまり良くありませんよ‼️
今、1番どうしたいのか?考えてみてもいいんじゃないですか?
赤ちゃん産んでひと段落したらまた戻るのもいいと思いますし…

• ブーフ

ブーフ

そうなんですね😌
    頑張りすぎは良くないって分かってるんですけどもし妊娠したら一杯迷惑かけてしまうからと頑張ってしまう所はあります😰
    理想は好きな仕事しながら妊娠出来たら1番良いですが..,😣

• 9月24日