※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
ココロ・悩み

SNSに子供の顔写真を載せるのは心配ですか?悪用されたり、昔のニュースを思い出しますか?

twitterやFacebookやLINE等SNSに我が子の顔写真を載せちゃうのって心配じゃないですか?!
悪用されたり…昔そんなニユースが有ったような?!

コメント

小林

まだ子ども産まれていませんが、普段から鍵をつけています😓
怖いですよね😵😵

チキン

私は心配なので載せないですね、LINEは知ってる人しかいてないのでまだ大丈夫だと思いますが…
TwitterとFacebookは沢山の人が見たりするので絶対に載せません😉

載せたい気持ちはわかりますが、私は載せません!我慢してます😂けど載せたいので、顔うつらないように載せちゃいます😂笑

鍵付きだとしても、誰がスクショして何に使ってるかなんてわからないですよね😭

あとはちょっと話逸れますが、よくインスタにあるお風呂やトイレに入ってる写真とか気になります。赤ちゃんだからって、人権守ろうよ〜と思っちゃいます😢

AI

心配なので顔隠れてるのしかしないです😅

A

私も基本的に載せないです!でも実際子供だとそんなに悪用はされないですね(;'-' )

逆に主人は子供の写真は載せてもいいけど自分たちの顔は絶対載せない派です……!

私も怖いので載せてませんが、周りの人たちは気にせず載せてたりするので尊敬します(笑)
ここでも怖いのに(´・ω・`)

ママリ

仲良い友人のみで鍵垢なので特に気にせずたまに載せてます。(インスタのみ)

悪用するような方がいない安心があるから特に気にしたことないですが、友人の子供を載せる時などは毎回掲載しても大丈夫か許可は取ってます。