※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

離乳食後期の牛乳を使った簡単レシピを教えてください。牛乳を慣らしてみたいけど、使い方が分からず困っています。離乳食に牛乳を少し入れても大丈夫でしょうか?

離乳食後期で牛乳を使った簡単レシピ知ってる方いたら教えてください!
10ヶ月検診の時にほとんどミルクを欲しがらない話をしたらちょっとずつ牛乳を慣らしていって辞めれそうならミルクを辞めちゃって大丈夫だよ!と言われました。
私は牛乳が大嫌いで旦那も普段から牛乳は飲まないので買わないし離乳食でも使ったことなかったんですが、まずは離乳食のなかで牛乳使ってみてと言われたのですが、全く良いメニューが浮かばず…😣
味付けに少し牛乳いれてみたら良いんでしょうか??

コメント

おののこまち

私はサツマイモのミルク煮を作ってました♫少し牛乳を入れる、でも大丈夫だと思いますよ〜👌

kana

牛乳のリゾットみたいなのよく作ってました(^-^)
鍋に牛乳入れてちっちゃくしたほうれん草とか人参、ある野菜てきとうに入れてご飯、とろけるチーズ入れて完成でした!

1214

シチューやパンケーキ、蒸しパンなどはどうですか??