※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

離乳食について、果物と野菜やタンパク質を組み合わせた2品で食事を作っています。食べる量が少なくて心配です。Instagramでたくさんの食事を見ると不安になります。

離乳食についてです。
お粥パンうどんなどのエネルギー源を15g~30gに一緒にお野菜やタンパク質を20~40g混ぜて1品とバナナなど果物を15g~20gの2品だけです。Instagramなど見てるど3品4品たくさんありますがみなさんやはりちゃんとしてますかー?果物はバクバク食べますがそれ以外は途中で飽きて遊び出して残すのでたくさん作っても勿体なくて💦基本2品です。1食で50gぐらいしか食べてくれないんですけどこれからたくさん食べてくれますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多くて2品です!!混ぜてあげた方が楽ですし(^o^)分けてたら最後の一品行くまでに集中力切れないのかな~とか思ったり。
うちも1食で多くて40~60gしか食べないですよ~😰でもこれから先長いし、焦らず進めていけばよいかと思ってます!