※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

ウォーキングや運動を始めた時期と、安定期に張りが強い場合の対応について教えてください。

みなさんどのくらいからウォーキングや運動を始めましたか?
また、安定期に入っても張りが強い場合には無理に動かない方がいいですか?😲

コメント

ちゃむ

営業職だったので、
初期から気にせず歩き回ってました😄✨
が、安定期目前で茶褐色の出血が💦
1ヶ月の自宅安静後、事務職で職場復帰し、
引っ越しもあったので1ヶ月早めの産休に入りました。

いつから、とは具体的にはないですが、
7ヶ月頃から散歩と毎日ヨガはしています👀
体が柔らかくなりましたし、散歩は気持ちいいので、無理のない程度で日常に取り入れるのがいいかと思います☺️

張りも個人差があると思いますが、散歩中に張りがあれば少し休憩して、また歩いて〜と1時間から2時間うろうろしてます🤰

• ♥

ヨガいいですね😳✨
    散歩も一時間や二時間ですか!
    すごい体力ありますね😲!
    私も安定期に入ったら安産のためにたくさん運動しようとおもいます(^^)🌟
    ありがとうございました(o^∀^o)👍

• 9月23日
ノリタ

安定期といっても、体調は毎日安定はしてないです(涙)私の場合ですが。
調子の良い日は半日くらい歩いて出掛けられますが、だいたい翌日から二日間くらいは疲労で1日ダラダラして回復しています。なので短時間のウォーキングなら毎日でも大丈夫ですが、長時間、長距離になると毎日は難しいです。
体調によっては食べたあと気持ち悪くなったり、お腹も張ったりして、出掛けてる途中でも少ししか歩いてないのにお腹張ってくることもあるので、あくまで無理の無い範囲で運動すべきなのかなーと思ってます。
妊娠前のように無謀なお出掛けは出来なそうなので、とにかく疲れたらすぐに休む、いっそ帰る、という風にしています。

• ♥

私は半日なんか絶対体力もちません😂一時間で精一杯です😂💦笑
    そうですね!
    ノリタさんの言うとおり自分のからだと相談しながら無理しないようにしたいと思います😲✨
    ありがとうございました😭💖

• 9月23日
  • ノリタ

ノリタ

私は12週の頃はまだまだつわりのピークでした(涙)
    外出できるようになったのは15順調くらいでしたよ。しかも近所のスーパーのみでした。
    電車乗ったり遠出できるようになったのは本当に最近で、16週過ぎてからでした。
    だんだん体は楽になってくると思いますが、今はまだまだ自分を甘やかしながら生活してくださいね!

• 9月23日
にゃー

私は8ヶ月まで悪阻があり動けなかったので、運動を始めたのはその後です。
それでも全然なんとかなったので、体調と相談で良いと思います✨

のんのん

安定期から散歩30分してます(^^)
二日に一回くらいマタニティヨガも⭐︎
体調悪い時はやらないほーがいいです!

kanami mama🐰

ずっと立ち仕事してました!
パチ屋だったので結構ハード目でした!
無理がつのったのかはわかりませんが
7ヵ月くらいに切迫早産といわれ
自宅安静が続いてます😥
22週くらいまで流産の可能性があるから
7ヵ月入るまでは安静にしとかなよーと
おばちゃんとかからは言われてました!
7ヵ月入ったら運動運動( •̀ᴗ•́ )/
みたいな感じらしいです😊