※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにハイハインをあげる際、折って小さくするか手に持たせるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

質問させてください
生後7ヶ月、離乳食も嫌がらずに食べてくれるのでそろそろハイハインを食べさせてみようかなと考えています
まだ歯が生えていないんですが、あげるときは折って小さくしてからの方がいいですか?
それとも1枚を手に持たせる感じの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は最初は小さくしてましたが、手に持たせたら食べたので手に持たせてます!
口に入れるとすぐ溶けるので大丈夫ですよー(*^_^*)

れけもこ

うちの子も7ヶ月の時はまだ歯がなかったですが、子どもおせんべいあげてました!

うちの子の場合、食べるの大好きなので、歯茎で自分で割って食べてましたよ!

初めてはさすがに割ってあげたのですが、よだれですぐ柔らかくなるのでペタペタしてしまい、食べづらそうにしたので、1枚手渡してしまいました(笑)

歯茎でもパキッていい音させて割ってましたよ(笑)

ぴぃー

小さく割るとそのへんがぐちゃぐちゃにならないですよー!
1枚であげると手と周りがベットベト。
床にもこびりつく勢いで汚されます💧

おはる

うちの子も歯が生えてませんが
ハイハインあげてますよ( ´艸`)
最初は小さくしてましたが、
最近は1枚手に持たせると嬉しそうに
上手に食べてますよ😊
食べてる時にそばにいてしっかり見ててあげれば1枚そのままあげても大丈夫だと思います!

わら

みなさん、質問に対するコメントありがとうございます😊
歯もまだなのにあげていいのかわからなかったけど、大丈夫なんですね
みなさんのコメントを参考にしつつあげてみようと思います!