※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
子育て・グッズ

写真や動画保存に不安を感じています。SDからパソコンへ移す方法だけでは対処できず、現像やDVD保存も悩んでいます。アプリは主人が反対なので、他の保存方法を教えてほしいです。

みなさんは、カメラやビデオカメラで撮った子供の写真や動画など、どう保存していますか?
わが家はSDから、パソコンに移すだけなんですが、それだと不安になってきて、どうやって残したらいいものか悩んでいます。
写真は現像するにももう枚数が多すぎてどうしたものかと…
動画は、DVDなどにも保存しておいたほうがいいんですかね(>_<)
アプリでの管理は、主人が反対派なので、それ以外の方法で保存されてる方で教えてくださるとありがたいです。

コメント

5:04

パソコンうつしてから
DVDに、保存してますよ😵😵
パソコンが壊れたらこわいのと
パソコンがおもくなってきたので
DVDに携帯の写真 ビデオ を
数ヶ月単位で保管してます 🤗🤗

• もももももんが

もももももんが

そうですよね!怖いですよね…
    主人はSDにも残ってるしパソコンにもあるし充分だっていって今までなにもしてこなくて…
    DVDに入れておけばプレーヤーでも見れるんでしょうか?簡単に入れられるものなのでしょうか(>_<)
    何かしらやっぱり残さないとダメな気がしてきました(;_;)

• 9月23日
雷注意

パソコンが壊れたときのために全てDVDやブルーレイにバックアップしておくといいですよ!
アプリでの管理が嫌ということは、ウェブに上げるのが嫌だということでしょうか?
yahoo!やGoogleなど大手のサーバに上げておくことがいちばん確実な保存方法だと思うんですけどね💦

• もももももんが

もももももんが

ですよね(T_T)DVDにも、ブルーレイにもどちらにも保存した方がいいということでしょうか⁉️
    お恥ずかしながら機械に弱くて…DVDとブルーレイならどちらに保存するのがいいとかあるのでしょうか(>_<)?
    クラウドとかそーゆうところに預けるのは絶対反対されていて…それはできなそうなのでそれ以外の方法で考えていたところです(T_T)

• 9月23日
  • 雷注意

雷注意

容量の違いです!
    DVDよりブルーレイの方がいーーーっぱい入りますが、一枚にたくさん入れるのでパソコンで見るときに読み込みが大変かもしれません💦
    DVDに小分けにする方がいいかもしれないですね。

• 9月23日
  • もももももんが

もももももんが

そうなのですね❗️詳しくありがとうございます(>_<)ちなみにCDとDVDはまた違うのでしょうか💦なんだかもう頭パンクしそうです💦
    少しずつでも整理しないといけませんね…世の中のママさんたちしっかり管理してて尊敬します(*ToT)

• 9月23日
  • 雷注意

雷注意

CDとDVDも容量が違うだけですよー!
    CDはちょーーっとしか入らないです💦

私はカメラ屋で働いてて、スマホの中の画像を保存するサービスもやってたので多少知ってますが、スマホで撮って撮りっぱなしのママさんがほとんどなので安心してください!笑

• 9月23日
  • もももももんが

もももももんが

CDはちょっとなのですね💦色々と教えていただきすみません💦
    撮りっぱなしのママさんも多いんですね⁉️なんかそれを聞いて少し安心しました…(>_<)ただパソコンに入れてるだけなんて自分だけなんじゃないかとか思ってきて💦
    本当に色々とありがとうございます(>_<)✨

• 9月23日