※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
その他の疑問

授かり婚で、赤ちゃんが産まれてから結婚式を挙げた方に質問です。結婚…

授かり婚で、赤ちゃんが産まれてから結婚式を挙げた方に質問です。
結婚式の時期はお子様がいくつになられた時にしましたか?
また、最適な時期(真夏だと赤ちゃんが暑いと思うので)や規模なども、教えてほしいです。
何だか、周りの授かり婚じゃない方達を見てると今更感が出てきて…挙げようかすら悩んでいます。
宜しくお願いします。

コメント

ゆめmam

1歳の時に挙げました!
10月上旬に挙げましたよー!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

なるほど〜!やっぱり今ぐらい涼しい方がいいですかね😄ちなみに総勢何人ぐらいの式にされました?

• 9月23日
K

来月挙げます!
なので息子は1歳2ヶ月。
11ヶ月から上手に靴履いて歩けたので当日はリングボーイをやってもらう予定です💍
65名のレストラン+クルーズウェディングにします!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

コメントありがとうございます。

来月なんですね!おめでとうございます。
    リングボーイ!!聞いただけで、可愛い。ニヤニヤしちゃいました😁💡そして、クルーズウエディング素敵ですね😂そんなのが、あるなんて知らなかったので感激しました!!参考にさせて頂きます♪

• 9月23日
  • K

K

歩けない(動かない)うちのが確かにいろんな面を考えて楽なのですが
    あっという間に成長してしまって笑
    その代わり子供も役割を持って一緒に参加できるので後悔はないです♡
    ちなみに総額250万程なので今のところお祝儀で全てまかなえそうです♡

• 9月23日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

子どもの成長ってあっという間ですもんね👶✨
    リングボーイ、ほんと素敵だと思います♪
    私は挙げるなら、ドレスを持ってもらおうか、リングガール?になってもらおうかと思ってます❤
    御祝儀でトントンぐらいになるんですね!
    お金のことも考えてたので、教えていただき、ありがとうございます😆

• 9月23日
ゆめmam

100人程の式でした!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊参考にさせていただきます💡

• 9月23日
ゆゆ

出産後に挙式予定です。
子供が歩き出すと式中親が面倒みてくれるのですが大変だと思うので、ハイハイしだす前くらいかなと考えています😓
逆に小さすぎると免疫力がないので心配で😓
私も悩んでいるところです(´・ ・`)

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

時期、悩みますよね‪‪💦‬
    逆に私は歩き出して一緒にバージンロード歩けれたらなと思ってたんです😂
    私は妊娠して20キロ近く増えてしまって、落ちてもまだ10キロぐらいしか落とせてなく、こんな姿でドレス着たくないってそれもあって悩んでます😭

• 9月23日
あーか

今年の11月に挙げます!
息子は1歳8ヶ月になる数日前です(・ω・)/

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

11月に挙げられるんですね!
    おめでとうございます😹💡
    三人での式、楽しみですね!
    何人ぐらい呼ばれます??

• 9月23日
  • あーか

あーか

親族のみでやるので20人ちょっとです(・ω・)/

• 9月23日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

親族のみの式にされるんですね😺
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 9月23日
優香

私も子供が1歳になって挙げました💓
私は旦那と会社が同じなので比較的会社が暇な時期を選んだので2月です。
寒かったですけど子供はドレスの上から服を羽織っていたので多分大丈夫でした(笑)
規模は100人ぐらいです!
絶対に挙げた方がいいです!もう一度挙げたいくらい楽しかったですよ😳💕
子供もドレスを着せたりしてほんっとに可愛かったので私は授かって結婚式を挙げて良かったなと思います😊

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ありがとうございます。
    1歳になって挙げられたんですね😊
    やっぱり挙げた方がいいですかね‪‪💦‬その1日のためにお金が…って考えると諦めた方がいいのかなって思ってきていました。。
    ちなみに、準備等はいつごろから始めましたか??
    2月で100人程ですね!参考にさせてもらいます💓

• 9月23日
  • 優香

優香

式場の下見に行ったのが5月くらいでした!
    本格的に少しずつ式場に足を運んで準備し始めたのが9月頃からでした!

• 9月23日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

5月ということは…お子様が3ヶ月頃に下見行かれたってことですよね?‪‪💦‬子どもを連れてだと話がなかなか進まないとかバタバタするからゆっくり見れないとか考えるといつの時期に行ったらいいかも悩むところです😭

• 9月23日
みやびママン

授かり婚では、ないですが籍を入れて1ヶ月で出来たので^_^

子供が8ヶ月の時に沖縄でリゾ婚をしました(^O^)
私は仕事復帰すると中々休み取れないかったので、、、産休中に行きました(^^)

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

リゾ婚だったんですね!それも素敵ですね😊
    結婚式が終わって観光もできますしね💓
    ちょうど沖縄に一緒に行きたいって言ってたので候補に入れたいと思います!ありがとうございます。

• 9月23日
  • みやびママン

みやびママン

沖縄素敵な所でしたよ!
    リゾ婚 思ったより良かったです(^O^)人前で披露するのが苦手なのでこじんまりと両家の家族で出来たのが良かったです(*^ω^*)

両家で旅行して旦那の母は地元から出た事無くてかなり喜んでました!!

旦那の友達は授かり婚したので妊娠中に京都で挙式しながら新婚旅行行くみたいです(*^ω^*)

• 9月23日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

素敵ですよね〜💓
    なるほど!費用とか考えるどんなものなんだろうと思うので、調べてみたいと思います😊✨
    京都はまたThe Japanって感じで良いですね〜!!
    ありがとうございます💡

• 9月23日