※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜泣きで寝れず、ストレスがたまっています。近所迷惑で家事もできず、旦那も忙しいため孤立感があります。家計的に引っ越しも難しい状況です。

日頃のストレスを発散させてくださーーーい。

3ヶ月の息子です。

今までは8時起床で長く起きれても2時間が限界で時間になると眠たくて愚図る。抱っこ紐で寝かして置いたら起きるからそれからはまた添い乳。3〜4時間は寝る。で夜はぶっ通しで朝まで寝る。あーなんて楽なんだと思ってたのに
最近は添い乳してても、咥えて飲んでは離して泣く。繰り返し。そのうち目がさえちゃって起きる。寝れてないのでぐずる。寝れないから飲み続けちゃってげぼげぼ吐く。夜も同じで全然寝ない。壁の薄いアパートだから泣き叫ばれるのも大声出されるのも近所迷惑でストレス。実家も遠い。旦那も仕事忙しくてワンオペ。近くにママ友はいない。引っ越したくても金銭的に無理。家事もできない。ストレス。抱っこ紐でたくさん歩いて腰も限界。散歩もドライブも効果なし。

いろいろキツいっすーーー😭😭😭

コメント

✿さとあゆ✿

うちもそんな感じでしたよ!
産まれてから病院のコットで寝ない為、抱っこしたまま寝て、退院後も5ヶ月頃までは布団に置いても起きるため抱っこしたまま座って寝ていました。
時には毛布を被って明け方の外に出て朝日が出るまであやしていたこともあります。
乳腺炎や白斑で泣きながら授乳して、食べない離乳食にため息をついて、毎日息子が寝るまで腰には抱っこ紐を巻いていた日々でした。
夜寝て朝までぶっ通して寝れるようになったのは1歳を過ぎてからです。

いずれ終わりがくるとわかっていても、1年間はとても長かったです。
でも振り返れば意外と頑張れてた自分がいましたよ!

• かす

かす

ありがとうございます。何か感情のままに書いてしまって申し訳ないです。そんなものだと思っていても辛いなと思いました。1年後、同じように思えるように頑張ります。

• 9月23日
ママ

同じく3ヶ月の男の子です!
ぐずりがひどいようなら、おしゃぶりを試してみてはいかがですか?✨どうしても手が離せないときだけ!夜だけ!と決めていれば依存しすぎず済みます( ´∀`)

• かす

かす

ありがとうございます。
    おしゃぶりは試しましたが、分かってるみたいで吐き出されました😂

• 9月23日
  • ママ

ママ

吐き出しますよね(T▽T)
    うちの子も上手に使うときと使えないときがあって💦
    おっぱいにかなうものはないですね😭
    これしたら寝る!又はご機嫌になる!っていうもの一つでいいから欲しいですよね(;_;)

• 9月23日
ひまわり

ママ、おつかれ様です😢
いい子だ〜と思っていたら、あれ?前とリズムが違うようになってる〜💦というときありますよね😢

ママ頑張ってます!
そして
赤ちゃんも、外の世界になれようと頑張ってます😊
ここでスッキリさせて一緒に頑張りましょう❣

結優

赤ちゃんでも行けるような育児支援施設はご近所にありますか?思い切って外に出ると誰かしらと話せるから気分転換にもなりますよ(*^^*)

私は2ヶ月の終わりからデビューして、今では常連で子どもの名前も覚えてもらったほどです。

だからもうストレス‼ってときは出掛けていってスタッフさんに愚痴ってます(笑)つい最近は泣きながら話を聞いてもらいました(^.^;

うちも転勤族でアパートを転々としてきてるから壁の薄さはよくわかります。

泣かれるだけでも辛いのに、壁の薄さのせいでご近所のことまで気にしないといけないから更にストレスですよね。

うちも2ヶ月まで毎日、添い乳でした。昼間は授乳クッションの上で一時間のせたまま寝させたりもよくありました。

布団に降ろすと泣くときは授乳クッションを枕にして寝かせてあげると比較的マシですよ。

写真はその頃のものです。ただ、小さいうちは真っ直ぐに寝かせても写真みたいに傾いてきちゃって最終的に落ちそうになるから目が離せませんが(^.^;

今日もなうで授乳クッション枕にして寝かせてきました。

もえ

皆様苦労されていますね!!
私だけじゃないと思ってコメントしてしまいました!!
私はまだ1.5ヶ月ですが、最近、添い乳を何だか嫌そうにするようになり、そういう時は乳首離してももちろん寝ないし、なんとか寝かせようとしてひたすら乳首を咥えさせるので、めっちゃ吐きます😣夜中、ぶつ切りで3時間眠れればラッキーです!!そして、昼間は1時間くらいしか昼寝しません!!抱っこしてれば、時々胸の中で寝ますが、置けば起きます😭
それぞれ大変な時が必ずあるんですね😭頑張りましょう!!!!