※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣き止まず、イライラしています。先輩ママさん、イライラを乗り越える方法を教えてください。後悔して涙が止まりません。

最近ギャン泣きするようになり抱っこもダメおしゃぶりもダメでなんで泣いてるの?どうしたのってイライラして言ってしまいました..
本当に自分が嫌で仕方ないです...
先輩ママさん教えてください。
イライラどう乗り越えましたか?
後悔して涙止まらないです...

コメント

ちい

とりあえず、私の場合は……
少し離れます。
何してもギャン泣きされたら辛いですよね😖
何で?!って思いながら、オムツ替えたり、抱っこしたり、おしゃぶり突っ込んだり。
泣きすぎて喉いたそうな時はお茶あげたりしてます😅
母乳が出ないのでお茶にしてます😔

♡T♡

毎日育児大変ですよね💦
お疲れ様です😊

一時の私もそうだったので、コメントさせてもらいます。

私は三ヶ月くらいから、黄昏泣きが始まり、何しても泣き止まず、夕方から夜まで泣き続ける感じでした💦
泣き止むまで必死に泣き止ませようとしたり、自分もいっぱいいっぱいでイライラしたり、自分も一緒に泣いたりしてました💦

どうしようもなく、保健師さんに相談したら、赤ちゃんは泣く事でストレス発散したりしてるし、泣くのが赤ちゃんの仕事、泣かすのは悪い事じゃないよ。って言われました。

それからは、室温、オムツ、体調に異常が無ければ、エルゴで抱っこしながら、お家の中を散歩したり、ベランダに出たりしてました。
泣き止むかって言われれば、泣き止むわけじゃなかったですが…
うん、うん。泣きたい時もあるよねー。泣いていいよ。お母さんはずっと側にいるよー。って声かけてました。
そうする事で、自分の気持ちが楽でした😊

いつ終わるかわからないギャン泣き、辛いですよね😞
でも大丈夫です!
いつか落ち着く日がきますよ😊
私でも乗り切れたんだから、大丈夫ですよ😊

お子さん何ヵ月ですか😥?

わたしもありますよ😥
イライラして後悔😱

わたしは月1で実家に帰らしてもらってます😊

うさぎ

毎日の育児お疲れ様です。1人で頑張り過ぎないで親とかに預けられませんか?泣いても思い切って預けませんか?
私は旦那に子供預けて美容院行ったり買い物行って1人の時間を作ります。
1〜2時間でもスッキリしますよ。
今度は上の子とおしゃれなカフェに行ってケーキでも食べてこようと思ってます。

チョロ

赤ちゃんは泣くのが仕事って良く言いますが、実際に泣かれるとなかなか割り切れないですよね😣💦
そして、お母さんも人間だからイライラしてしまいますよね😵

私の娘は生後3ヶ月の時が酷く、魔の3ヶ月とはこのことかと思ったほど、何をしても泣く日が続いてました!
そんな時、私は娘の泣いている姿も残しておこうと思い、携帯で動画を撮ったり写真を撮ったり、またビデオで撮ったりもしてました!レンズを通して娘を見ると、わぁー、泣いてる泣いてるって何故か客観的に見れて、イライラが少しおさまった気がします。そして、ひたすら抱っこしたり、下に下ろしたり、抱っこ紐にいれたり、散歩したりと赤ちゃんの気分を変えてあげるようにしてました😌

赤ちゃんと一緒に大声で泣いても良いと思います!赤ちゃんも私達が悲しくてたまらなかったり、イライラしたりするのと同じで、ただただ泣きたい日もあるんだと思います😊赤ちゃんから少し離れて、美味しいカフェオレでも飲んで、少しだけ肩の力抜いて。育児って「育自」だなぁ、自分が鍛えられるなぁってすごく思います。お互い子育て頑張りましょうね✨

はる

うちの娘は生後すぐ〜生後1ヶ月半まで
何してもギャン泣きする子で
ちゃむさん同様にイライラして
娘に言葉がけをしたりしてました
あと、一緒に泣いた日もあります。

実家に一時的に帰る事はできませんか??
誰かに頼る事も必要な時もあると思います(^^)
そしたら、自分の気持ちにも少し余裕が出てくると思います(^^)
私も実家でしばらく甘えて、だいぶ気持ちに余裕が持てました(^^)

あんまり頑張りすぎないでくださいね(*^^*)
頑張り過ぎてママが倒れちゃったりしたら大変なので><