※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

0歳の息子と旦那の実家に住んでいます。出産する前から義母さんのことが…

0歳の息子と旦那の実家に住んでいます。
出産する前から義母さんのことが苦手です。関係が悪くなったりすることはありませんが私が一方的に苦手です。産む前は我慢できていましたが、産後のストレスもあり最近すごくイライラしてしまいます。義母さんにはとてもお世話になっているので感謝しなきゃ感謝しなきゃとおもっていますがどうしてもイライラしてしまう時があります。
イライラの原因も義母さんが悪い訳ではありません。
みなさんな旦那に愚痴りますか??
なにか義母さんについてのイライラ解消法があったら教えて下さい

コメント

はる

よっぽどのことがない限り
旦那に義母の愚痴はいいません
私も良くしてくれていると
思いますが苦手です笑
あいにく県外に転勤になり
会うのは年数回程度です笑

  • あやか

    あやか

    やっぱり言わないほうがいいですよね、、😰😰
    もう少し我慢してみます!

    • 9月23日
  • はる

    はる


    同居だとお辛いとこも
    沢山あると思いますが
    我慢してると爆発して
    しまいますし子供連れて
    どこかお出かけするなど
    してみてはいかがです?
    気分転換すれば少しは楽
    かもしれません!笑

    • 9月23日
ぱぅ

旦那には愚痴らない方がいいかと思います😅
産後何度もアポ無しで訪問され、
初孫なので嬉しい気持ちは分かるのですが
ガルガル期にもなり、ストレスが爆発して旦那に義母の愚痴をこぼしてしまい
それが元となり離婚しました💦

ホルモンバランスの影響もあるんでしょうが、
やっぱりイライラはしてしまいますよね😥
痛いほど気持ちわかります!

  • あやか

    あやか

    そうなんですね💧
    やっぱりイライラしたらママリで愚痴るのが1番ですね!

    • 9月23日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    発散できる場所にとことん頼りましょう!😊
    溜め込むのが一番よくないですからね😥
    ここで吐き出して、共感してもらえるだけでも
    なんだか励みになったりしますから✨😊

    • 9月23日
m-t

義母が何かして、それが迷惑なら相談します。
例えば孫にハチミツ食べさせようとするとか。

どんなことが嫌なんですか?
あと旦那様の実家を出る予定はあるんですか?

☆★

少し外を散歩した方が良いです💡

外の空気を吸えば気分も変わりますから。

しお

私は言ってます

どーにかしろあんたの親!って

ツッコミ所満載なんです

息子が8ヶ月の時
牛乳冷たいのバンバンあげる
離乳食のおかゆは口がぱんぱんになっても突っ込む
誤飲しそうなのを退けない
突撃アポなし訪問(毎日)
年子で下の子妊娠中だった為ストレスで常にお腹張ってました

冬だったのですが毎日ベビーカーに息子を乗せ自宅に連れ込んでました
突然きて母親から引き離されるから息子大泣き

側から見たら誘拐ですよ

今は息子は1歳半になりますが食べ物をバンバン与え、帰ってくるとオエオエ言うので私ぶちギレ

息子が離乳食スタートから何かと口出し手出しの過干渉オンパレード
嫁は空気
孫に会わせろばかり
朝10時に来て19時まで帰してくれない
迎えに行ったら露骨にどうしたの?ととぼける
迎えにって言ったらまだいいからと追い返される

ずーっと文句言ってました
預けたくないのに奪いに来るからストレスでしかないと
毎日は地獄だと
インターホンが怖いと何度も喧嘩してます

義母本人にも旦那にも言っても誰も訊いてくれないので
電話来た時に今から行くから〜って言われてヤダって言っちゃいましたよ

最近また息子を預かりたがりリンゴを自分で好きなだけ食べさせた様ですけど帰ってずーっとオエオエ言って指突っ込んでる
細かくして与えろって何度言わすんじゃボケ!って言ったら怖いからあげるの止めると言われました

ずーっと言ってたのに私が悪いかのようなニュアンスで言われましたよ
本人によく噛んで食べなさいよ〜なんて言ったって
出されて好きに食べれるならお口いっぱい入れるじゃん
もうやめとこうね〜なんて目の前にあったらそりゃ欲しがるじゃん
馬鹿なの?すげー雑な親なんだけど?って旦那と喧嘩でした

散々注意して用意してお願いしても
やらなかったのに私が悪いっていい方がムカつくと言えば
悩みのタネが減ったじゃん
まずはそこを喜ぼうよとかアホな事抜かすのでまたそこでキレましたけどね

あと扇風機回してるのに
ベタベタ触ってるのに大丈夫〜と笑って触らせてるのにはドン引きでした
大きい子でも突っ込んで指飛んだり怪我したりすんのに
善悪もわかんない幼児になにが大丈夫なんよと
指飛んでからじゃ遅いからやめてくださいって言っても
わかったとか言って下げずに遊ばせてる連中です
ほんとムカつきます
大っ嫌い

旦那には使えねーなぁ!って怒ってます
やめてがわかんないみたいです
義両親も旦那も
馬鹿しかいなくてストレスですよ

  • あやか

    あやか

    長文ありがとうございます!!私の義母はそこまでではありませんが、私が抱っこしててもすぐ「ばーばとあそびたいのー?おいでー💕」と言ってずっと離してくれません💧
    もう少しエスカレートしたら旦那に話してみようと思います!

    • 9月29日