※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。母乳も出ず、どうしたらいいかわからず悩んでいます。諦めるべきでしょうか?哺乳瓶も試しましたがダメです。

2か月半の娘の哺乳瓶拒否が激しいです。今まで混合で育ててきたのにいきなり今日から拒否。母乳も全然出てないのにお腹いっぱいなはずがないのにどうしても飲んでくれません。どうしたらいいか分からなくて泣きそうです。助けてください。もう諦めて母乳のみにするしかないのでしょうか?ちなみに哺乳瓶は2つ使っていてどっちも試しましたがだめです。

コメント

ssyr

哺乳瓶のちくび変えてみましたか??いきなりだと、何が原因でしょうね。ミルクかな。ちくびかな。合うのがあると思いますよ!!

• ちなっぴ

ちなっぴ

乳首は変えてないです。いきなり今日の夜から嫌がるので🌀この子にあった乳首を見つけてあげないといけないんですね😭難しい😱どんなのが合うかは買ってあげてみないとわからないんでしょうか?

• 9月23日
  • ssyr

ssyr

そうですね。うちは、嫌がる事がなかったですが、友人はいくつも哺乳瓶のちくびを買い、合ったものを探していましたよ。大変かもしれませんが、合うもの必ずあります!

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

うう〜😭頑張って探してみます😭ありがとうございます😭

• 9月23日
ココナッツママ

我が家は昨日で2ヶ月になった娘が居ますが、私も混合で育ててます。哺乳瓶の吸い口、ウチの娘もまだ新生児様のいちばん小さいのでないと飲みません。吸い口、ママのおっぱいの出方と一緒の商品があります。確か、授乳のすすめってネーミングやったような。我が家もその吸い口の形状でないと、断固拒否です。一度試してみては⁇

• ちなっぴ

ちなっぴ

むしろわたし新生児用のままでした😭二カ月ともなると変えた方がいいんですか?!
    ありがとうございます!それって赤ちゃん本舗とかに売ってますか?

• 9月23日
  • ココナッツママ

ココナッツママ

新生児用ので、結構早めに飲んでしまえてるのなら、もぉ少し大きめに変える頃かも知れませんが、今拒否ってる時に変えたらヤバいかもですよね。私はその吸い口、赤ちゃん本舗で買ったような。娘はこのSサイズじゃなくて、新生児用のSSサイズってのを使ってます。授乳のお手本ってネーミングでしたぁ😂

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

ありがとうございます😭✨それ明日見に行ってみます😢✨本当に精神的に参ります😣

• 9月23日

うちもミルク拒否は何度かありましたが、その度にお腹空いたら飲みたくなるから、赤ちゃんも飲みたくない時もあるからってアドバイスを何度と頂きました。
乳首かえてみるのもいいですが、一応、三時間置きにミルクは上げてみるようにしながら、飲まなければやめてみてはいかがでしょう。
ママが「なんで飲んでくれないの〜泣」ってなると余計に飲んでくれないしおっぱいも出なくなるみたいです。
今生後5ヶ月半ですが、ついこないだまでその悩みずっと抱えてました😂

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね😭そうしてみようかな…
    それを続けてたら飲むようになりましたかー?

• 9月23日

退会ユーザー

はい!私は病院にも連れて行き、区役所の相談窓口、両親に毎日誰かしらに相談した二週間がほんとにしんどかったですが、いつからか飲むように戻りました😅
    機嫌が良ければ基本はなんともないようですので、何日飲む量が減るかはわからないですが様子見してあげてください!
    機嫌が悪くなったりぐずったら病気とかかもしれないのでその時は病院へ🏥

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

わたしもきっとそうなると思います。一人で悩んでるとネガティブまっしぐらなので😂🌀うちの子も飲むようになるといいな。もう神頼みです🌀

• 9月23日

退会ユーザー

私もネガティブになった時期ありましたが、自分達も食欲ない時もあるしなってやっと思えるようになったので離乳食も楽しくスタート出来てます!
    2ヶ月位はちょっとママも慣れてきての拒否やトラブルが出てくるし、疲れも出るので
    しんどくならないように息抜きもしながら一緒に育児頑張りましょ😄

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

すでに食欲がありません😭心配すぎて😱まぁでも確かに自分たちも今日はいらないなって日もあるので仕方ないのかもですね😱
    ありがとうございます!その言葉で救われます😣✨がんばりましょう🙌💕

• 9月23日