※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
子育て・グッズ

退院後に頭痛が続き、夜泣きの対応をしながら頭痛薬を服用しました。朝の搾乳後、次にミルクをあげる際、どのくらい時間をあければいいでしょうか?

きょう退院して夕方頃から
ずっと頭痛が続いていて
二人の夜泣きの対応をひとりでして
頭がかち割れそうなくらいで
もうだめだと思い頭痛薬をのみました
つぎの夜泣きはミルクをあげます
朝起きて搾乳機で絞りますが、
どのくらい時間をあけたらいいですか?

コメント

ゆん

ロキソニン飲んでもそのまま授乳してましたよ。
入院中も飲んでましたが授乳して大丈夫と言われました( ◠‿◠ )

のんこ

同じく、入院中にロキソニン飲んで普通に授乳してました(^-^)
なんなら、抗生剤の点滴打たれても搾乳器で搾ってあげてました。
熱があったりしなければ、大丈夫みたいですよ♪

あずり

入院中から会陰切開の痛み止めとしてロキソニン処方されて飲んでました。時間とかは開けたりしなくて大丈夫、用量さえ守れば平気だよと言われて、退院後も暫く飲んでいましたね。

微量でも気になるようでしたら、朝まではミルクを使って産院に問い合わせができるまでは控えてはどうでしょうか?

メロメロ

病院でロキロマリンという薬をもらい、授乳しても大丈夫と言われました。多めにもらったので今でも服用しています。