※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
雑談・つぶやき

旦那が大好きです。子供を産んで、実両親への感謝とかが自分に出てくる…

旦那が大好きです。

子供を産んで、実両親への感謝とかが
自分に出てくるかと思ったら、
不思議ですが全然出てこなくて、
その逆で、一緒にいるとイライラするし
昔の嫌なことを思い出して、
嫌な気持ちになります。

両親のなにが嫌なんだろうと、
考えてみることが、産後多かったのですが
今日気付いたのは
両親ともに不機嫌になりやすく、
子供の頃から、両親が不機嫌な時間が多かったなぁと思い出しました。

不機嫌なときは、突然やってくるので
私にはわからなくて
普通に話しかけたらつっけんどんに返されたり、
無視?されたり、
見た目からイライラしていて怖かったり
乱暴な言葉遣いで嫌な気持ちになったりしていました。

それと比べて、意識して選んだわけでないのに
旦那はとっても安定しているんです。
いつも一緒、ほとんど怒らない、
情緒がとっても安定している強い人なんです。
生まれつきそういう人、というわけでなくて
自分で意識してそうしている、と言っていました。

そんな旦那が大好きなんです。

旦那といると私も落ち着ける。
いつでも旦那に話しかけたいし、なんでも話したい。
いつも私に優しくて、
すごく受け入れられているのを感じるのが
安心できる。。

両親との関係は、今後もわからないけど
こんな旦那といられることが
本当に幸せ。

コメント