※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうちゃん
子育て・グッズ

離乳食が順調でバナナを食べられるなら、三回食にするタイミングでしょうか?5ヶ月から始めて順調だけど、まだ早いかな?

離乳食が順調に進んでいてバナナを口に入れてカミカミ出来るなら三回食にするってことでしょうか?
5ヶ月目から離乳食始めて順調なんですが、まだ先と思ってました😲

コメント

みい(20歳)

私は、食べる量や、うんちの変化などを気にしながら3回食にしました!
あまり食べさせすぎると消化が追いつかないと思うので💦

ちょみ

私は5ヶ月から始めて9ヶ月で3回食にしました。離乳食は順調でしたが、まずは2回食にしっかりと慣れてから3回食にしたかったので。ママ友さんの中には8ヶ月半ばぐらいに3回食にした方もいたので、お子さんの様子とママの気持ち次第なのではないでしょうか。3回食って忙しいですしね😅

ぷう。

とくにこういうのは気にせず9ヶ月になってすぐ3回食にしましたよ!
5ヶ月と同時に離乳食スタート、6ヶ月と同時に2回食、9ヶ月と同時に3回食って感じで進めました✨
いま、離乳食はモグモグ期だと思うんですが、お口に入ってからちゃんとモグモグして食べる量も順調であれば、9ヶ月になってから3回食にしても大丈夫だと思います(*´ー`*)

ぷうちゃん

回答ありがとうございます😊
三回食って大変なので、私の都合ですが9ヶ月と同時に三回食に進めようと思います^ ^
皆さん回答ありがとうございました😊