※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

28週から切迫早産でしたが、臨月を迎えました。ジンクスで陣痛を引き起こす食べ物に不安があります。体力がなくても、オロナミンCを飲みたいですが、ジンクスについての体験談が知りたいです。

28週から切迫早産でしたが、今日なんとか臨月を迎えることができました🤣🤣
あと一週間で正産期!!!

陣痛を引き起こすジンクスとして、オロナミンCや焼肉やカレーなどが有名ですが、それで本当に陣痛が来た方いらっしゃいますか???

安静解除されたのですが、体力も全然なくて、とりあえず今まで我慢してきた 辛い食べ物を少し食べたいという気持ちと、出産頑張るぞーみたいな感じでオロナミンCを少し飲みたいのですが、そういうジンクスがあると不安で😔

コメント

miku

よかったですねー💕

ジンクスなーーんにも効きませんでした!
オロナミンCはカフェイン入ってるので飲みすぎ注意です!

• みい(20歳)

みい(20歳)

よかったです😂
    毎日ヒヤヒヤしてたので(>_<)

やっぱりジンクスは所詮ジンクスなんですかね💦
    たまたま次の日に陣痛が来たとかのほうが多そうですもんね笑

そうなんですよねー(>_<)
    最近はカフェインかなり我慢してたので自分への御褒美に1本だけって思ってます!

ちなみに、どんなジンクス試したんですか??

• 9月23日
  • miku

miku

36wまできたら例え産まれてしまっても安心ですね!

偶然だと思いますよ!

1本くらいのむくらいならいいと思います!

私はオロナミンC、焼肉、満月、新月、大潮、台風とかなーにも効かずウォーキングも踏み台昇降もスクワットの努力も虚しく8日超過しました!
    子宮口は38w開いてるし、おしるしも3,4回くらいありました^^;
    本当出産はそれぞれで読めませんね。。

• 9月23日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

臨月迎えられて安心です♪

偶然が重なってジンクスになったんですかね笑

結構いろいろ試したんですね笑
    私も切迫って言われてから台風2回来ましたけどお腹の張りが酷くなるとかもなく普通に過ぎました!!

おしるしって何回かあるものなんですか?😥
    出産って何回経験してもきっと分からないことだらけですよね…

• 9月23日
  • miku

miku

私も早く臨月になってほしいです\(^o^)/

そうだと思いますよ〜。
    あとは昔から言われてる事だからどこかでよくわかんない情報も入ってるんでしょうね笑

予定日の三日後が私の誕生日だったから産みたかったんです笑
    結局ズレたし、逆にいつ出てくるの!?明日から誘発入院だよ!?って日に陣痛きました笑
    天気が荒れてると産まれるみたいなことききますよね?

私もそんなに何回もあるものとは思わなかったのですが、
    39w→出血 あとで気づいたんですがバスタオルにべっとりでした( °_° )
    40w→血の塊がでる。ピンクのオリモノ
    出産から数日前→スライムのようなオリモノと破水ではないのにパンツがびしょびしょになりました。
    おしるしにも色々種類があって検診では特に異常があったとかではないので全部症状としてはおしるしに当てはまってました!

• 9月23日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

33週ですし、もう少しですね\(*´▽`*)/

そういうことですね笑

何回もおしるしあるとちょっと焦りそうというか…フライングしちゃいますよね笑

• 9月23日
  • miku

miku

月曜から34wなのであと2週間頑張ります\(^o^)/

でも原爆やらの日があったので誕生日に朝から黙祷は可哀想なのでそれを避けてでてきてくれてよかったです(^^)笑
    ところで上のお子さんと予定日同じ月ですか!?

血が出ようが痛くなきゃ産まれないからまだだよって実母に言われていつ産まれるのって泣いてたのが懐かしいです笑

• 9月23日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

頑張ってください💕

あ!そういうことなんですね!!

上の子は10月29日予定日で18日に生まれました!
    今回予定日は10月21日です笑
    かぶる可能性は充分あります笑

確かに痛くないと産まれませんよね💦
    でも出血とかしたらそのまま陣痛に繋がる感じしますもんね(;_;)

• 9月23日
  • miku

miku

ありがとうございます💕

私の誕生日はその日じゃないけど次の日はそうだったので笑

上の子予定日より10日も早かったんですね!
    もう9月も終わるしありえますね〜!
    実は私も旦那も息子も偶然同じ月だったので二人目も狙ってたんですが、産後不順で叶いませんでした笑
    まとめてお誕生日可哀想な気もするけど兄妹で同じ月いいですよね💕

痛くないと産まれないけどえ?結構血でたけど!って漢字でした^^;
    バスタオルべっとり+お風呂入ってる時にあれ?流れてくるお湯がピンク?と思ったんですよね。。。お風呂はいりながらだと出血量わからなくなるので怖かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    でもいってたら時間外だったし、陣痛来なかったから今思えば行かなくて正解でしたね笑
    今回はわかりやすくきてくれたら嬉しいですが、いきなり破水してもテンパりますよね><!

• 9月23日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

家族皆が同じ月もすごいですよね!!

誕生日同じ月だと出費が😱😱笑
    誕生月バラバラのほうがいろんな時期にケーキ食べれて私的には嬉しいです笑
    私6月、旦那7月なので、3人目作る時は冬か春生まれを狙おうかな〜って!!

お風呂入ってるときに破水とか出血怖いですよね(>_<)
    そもそも気づかないかもですし、感染の可能性とかもありますし😣

おしるしは電話しなくていいんですかね??陣痛来てから電話でいいんですかね??
    もう何から何まで不安で笑

• 9月23日
suu♡

臨月おめでとうございます😊
私も切迫早産で絶対安静を経験して、いざ予定日近くになったので焼肉もオロナミンCもやりましたし辛いものもばんばん食べてましたが全然来なくて歩きまくったら陣痛来ました(笑)
2人目の時も同じで全部試しても予定日過ぎました😂
きっと焼肉、オロナミンCやって陣痛来た人は早く産みたいから色々試していて運動もやっていたんじゃないかな?と思うので、焼肉とオロナミンCだけで陣痛に繋がるのは滅多に無いのでは?もともとタイミング的にちょうど陣痛と焼肉が被っただけなのでは?と思ってしまいます…😅
私なら安静解除したお祝いに焼肉食べたいですし、好きな物飲んで食べます!(笑)

• みい(20歳)

みい(20歳)

ありがとうございます💕

やっぱりタイミングが被っただけとかですよね笑
    運動はジンクスとかじゃなくて本当に子宮口柔らかくしてくれたりとかしますもんね☺

考え方が似ててすごく励み?になります😂😂

絶対安静後ってお腹の張りすごくないですか?😣
    私歩くの辛いくらい張るんですけど、運動不足で筋力が落ちてるだけですかね?笑

お祝いに焼肉いいですね〜💕
    辛いものも食べたいしオロナミンCも飲みたいです💕
    まだ臨月に入ったってだけで正産期じゃないですけど、産まれたら食べれなくなりますし、もうジンクス関係なしに食べちゃおうかなって感じです🤣🤣

• 9月23日
  • suu♡

suu♡

焼肉とオロナミンCで陣痛来てくれるなら病院の先生も運動してね~!より焼肉とオロナミンC買ってこーい!って言いそうですよね(笑)

良かったです😂💓

お腹張りますね😅張りどめ飲んでても結構張ってましたが、張りどめ無くなって動くようになるとガンガンでした😅私も歩くの辛くてすぐ座って休んでましたよ!私も元々筋力ないんです😅

辛い安静時期を頑張って乗り越えたご褒美にたくさん好きな物食べてお祝いしてください💓
    残り少ないですし後悔無いようにめいいっぱい堪能してください😊♡

• 9月23日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

確かにそうですよね笑
    やっぱりジンクスは所詮ジンクスですね😂

張りますよね〜(>_<)
    私も安静は解除されたけど37週までは張りどめ服用です💦
    出かけてても張ったら休めば問題ないですかね💦
    ちょっと歩いただけでも筋肉痛になりそうです😄👏笑

産まれたらまたしばらく外食なんて行けないですもんね😂

でも上の子いると、何だかんだで出かける頻度も増えそうですね💦

お子さんちょうど2歳差くらいですか??
    産後とかどんな感じに過ごしてましたか??

• 9月23日
  • suu♡

suu♡

37週まで服用なんですね😭
    副作用辛くないですか?私はウテメリン副作用キツすぎてトラウマです😭
    お腹大きくて疲れやすいですし休みながらですね!

2人目の時なんだかんだで産後1ヶ月で初外食になりました(笑)
    1人目とは全然違いますね😅

ちょうど2歳差です😊
    外出出来る時期になるまではパパとお出かけしてもらってました😅
    上の子がいることで色々心配してましたが上の子もすんなり受け入れて可愛がってくれたりで思っていたより全然楽でビックリでした(笑)
    もちろんバタバタですが気持ちに余裕があったので1人目より楽に感じましたね😊

• 9月23日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

副作用すごいです😣
    慣れてはきましたが、手の震えや動悸など…😵

産後1ヶ月なら大丈夫そうですね💕

1ヶ月健診の前は外に出ることなく家で過ごせましたか??
    受け入れてくれるのはだいぶ楽ですよねー💕

• 9月23日
  • suu♡

suu♡

そうですよね😭
    手の震えと動悸まさにそれです😭次薬飲むのが怖くなるぐらいで辛かったです😭

お宮参り後の食事がデビューでした😂

1ヶ月は絶対外に出さない!と決めてたので出さずに過ごせました🎵
    外に出なければならない用事は旦那が家に残って私が出るか旦那が行ってくるかで分担してたので大丈夫でした😊
    たまには外の空気吸いたかったのでお出かけさせてもらいました😊

• 9月23日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

張りどめって、副作用出る人結構多いみたいですよね(>_<)

お宮参りの後いいですね💕
    赤ちゃんの行事の日に初の外食!

そうなんですね!
    旦那の休み少ないので、やむを得ず外に出ることがありそうでちょっと不安です😣

• 9月23日