※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊活

排卵検査薬が陽性になったら、排卵日の前日か前々日にタイミングを取ると妊娠確立が高いです。陽性に近い濃さになったらタイミングを取るのが良いでしょう。

排卵検査薬とタイミングについて質問です。

排卵検査薬が陽性になった時の何日前ぐらいから、どのぐらいの頻度でタイミングとりますか?
私は先月タイミングは排卵検査薬と基礎体温でタイミングは合っていたと思っていたのですが、リセットしてしまいました。
調べると排卵日の前日か前々日が妊娠確立が高いと見ました。
陽性に近い濃さになったらタイミングをとればいいのでしょうか?
前回の私の排卵検査薬の写真を見て皆さんならいつタイミングとりますか?

コメント

この検査薬の反応からだと、
私なら、18・19日は必ずタイミング取ります。
あとは検査薬が薄くなるまで1日おきに。

• miki

miki

ありがとうございます。
    19日にはタイミングとっていたのですが、18日にとるべきでした。
    20日の朝にはもう薄くなっていたので、もっと前でしたよね。

• 8月7日

海外の検査薬は使った事がないから分からないのですが、
陽性が出てから何時間位で排卵予定とか、説明書には書かれていませんか?

私は
①7/15→1番濃い陽性
②7/16→濃い陽性
③7/17→少し薄いが陰性
④7/18→検査せず

①②④でタイミング取り、結果④までに排卵したようです。
タイミングばっちりで、一昨日妊娠が分かりました(^^)

• miki

miki

おめでとうございます♡
    私も今期に続きたいです!
    説明書には24〜48時間後に排卵予定と記載してありました。

• 8月7日
こんちゃん

私なら17と19かな。
陽性ピークが出てからでは遅い可能性があります。
排卵の2日前が一番妊娠しやすくて、次が3日前です。
ピークが出た時点で2日前、もしくは1.5日前になるので陽性が出たらすぐタイミングとれればいいのですが、それも難しいですよね。
なので、ピークの一歩手前位から高温期に入るまで1日おきのタイミングが良いと思いますよ☆

• miki

miki

ありがとうございます!
    なんだか計画的にタイミングを考えると難しいですね。
    排卵検査薬の反応の濃さも自分で見極めないとですもんね。
    毎日タイミングとれる訳ではないですし。
    やはり妊娠するって奇跡なんですね‼︎

• 8月7日
  • こんちゃん

こんちゃん

タイミングバッチリ!と思ってもなかなか妊娠しなかったり、今回はタイミングずれたかな…っていうときに妊娠したり、本当妊娠って難しいし奇跡ですよね💦
    妊娠も奇跡ですが出産はもっと奇跡なので、奇跡の連続です♬*゚
    私は今回3日間陽性が続いて、最初に陽性が出た日しかタイミングが取れず、ほぼ諦めモードですが奇跡を信じて生理予定日を待ちます(*´∀`)♪

• 8月7日
miki

毎回毎回が挑戦と運ですね!
お互い頑張りましょう♡
良い結果が出る様に祈ってます!