※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

搾乳した母乳を1時間後に飲ませる場合、哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保管しても大丈夫ですか?温めるときはお湯の中で哺乳瓶を温める方法でいいでしょうか?

搾乳した母乳を1時間後に飲ませる場合、母乳パックに移さずに、哺乳瓶に入れたまま冷蔵庫で保管しても大丈夫ですか??
温めるときはお湯の中に哺乳瓶を入れて、くるくるしながら温める方法でいいのでしょうか??

コメント

あゆか

看護師さんに、哺乳瓶に入れたまま冷蔵庫で保管していいと言われました。24時間以内に飲ませればいいそうです。
温める時は、熱湯だと血液と同じで固まってしまうので、少しぬるくしたお湯で温めて、と言われました(*^^*)

• Rii

Rii

回答ありがとうございます!

24時間以内なら大丈夫なんですね(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾
    少し冷ましてから温めるようにします🙈💓

• 8月7日
りりりママ

はい、大丈夫ですよ◡̈♡
入院してたとき私も搾乳しましたが、哺乳瓶に直接いれて授乳室の冷蔵庫で冷やしててもらいました(^^)温めるときもそのまま、熱すぎないお湯に入れてくるくるしてましたよ(*´罒`*)

• Rii

Rii

そうなんですね((p>ω<q))✨
    ぬるめのお湯でくるくるします🙈💓

• 8月7日
るい2014

おっしゃる通り、24時間以内であれば、搾乳した母乳は哺乳瓶に入れたまま冷蔵庫で保管できます。出産した病院でもそう教わりました。温めるときもそんな感じで、人肌くらいの温かさにします。

ちなみに私は哺乳瓶に付ける保存用の蓋を買い、冷蔵庫で保存するときはそれを使っていました。その方が密閉できそうなので…。

• Rii

Rii

蓋ですか~!
    確かに密閉出来た方が衛生的にもいいですよね|・ω・`)ノ
    私も買って来ます🙈✨

• 8月8日