※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆのママ
妊娠・出産

娘がいて、2人目の男の子の名前について相談中。優翔という名前を考えているが、読みが心配。翔は流行りで、優しく、たくましく育ってほしいという意味も込めたい。

10月16日に2人目を出産予定です
上は小学2年生の娘がいます
性別は男の子と判明し上の子が、どうしても、ひろと。って名前がいいと言うので娘の一文字(心優←みゆ。と読みます)の優の字をとり翔で優翔で、ひろとにしようと思っているのですが、どう思いますか?
ゆうと。と読まれそうな気がするのですが😅
翔は流行りもあるし
優しく、たくましく空のように、のびのびと育ってほしいという意味もあります

コメント

ジャンジャン🐻

たしかにゆうとと読んでしまいそうですね^_^;

ひろとくんて名前じたいはいいと思います(*☻-☻*)

deleted user

ウチの子は
優という字を使って
「ひろ」と読みますよ(。•̀ᴗ-)✧

ちゃんと調べて優は
ひろと読めるのを確認済みです🎵

deleted user

優翔くん
ちゃんと読めます!

ゆうとくんと間違われることはあると思いますが、キラキラじゃないし、優はヒロと読めます。

なにより由来が素敵でとても良い名前だと思います٩(๑^o^๑)۶