※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

10月上旬出産予定の地元の友人に出産祝いとは別に手土産を考えているの…

10月上旬出産予定の地元の友人に
出産祝いとは別に手土産を考えているのですが、
ステラおばさんのクッキーなどの
焼き菓子などはどうなのでしょうか?(。・・。)

産院にお見舞いのほうが良いとは思うのですが
10月下旬に里帰りで地元へ帰るので
友人の実家に少しお邪魔する予定で話はしてあります><

完母じゃないにしても母乳をあげている場合
避けた方が良い食べ物とかあると思うのですが、
クッキーとか焼き菓子などでも大丈夫でしょうか?

これ嬉しい!とかもありましたら
教えていただきたいです😊

コメント

deleted user

生まれてから何か食べるの控えてるのある?と確認した方がいいと思います(^^)
私は全く何も気にせず食べて何も問題なかったですが、人によっては一切糖分や乳製品だめってなる場合もあるので...

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!仲の良い友人ですし
    確かに聞いて確かめるのが一番ですね😳

    人によって制限あったりするんですね…
    無知でした😭

    • 9月22日
かいぐり

わたしは完母でかなり詰まりやすかったのもありますが、クッキーなどバターが使われている洋菓子は一切ダメでした😢
なので、なかなか自分では買わないようなフルーツとか戴くと嬉しかったです☺

  • ママリ

    ママリ


    たしかにバター沢山含まれてますもんね…😭

    フルーツもいいですね☺️

    フルーツゼリーとかはどうなんでしょうか?😳

    • 9月22日
  • かいぐり

    かいぐり


    フルーツゼリーもわたしは大丈夫でしたし、それも嬉しかったです😊
    もしかしたら中には洋酒が含まれるものもあったりするので含まれていないものにするとか、後は他の方もおっしゃっているようにご本人にダメなものあるか聞いてみたら安心かと思います😌

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます!☺️

    本人に避けているものあるか聞いてから
    決めようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 9月22日
みりりん

1人目の時は最初の頃甘いものとかおもちとか刺激になるような物とかは母乳のために控えてました💦
2人目は最初から気にしてないけど人によっては気にする人も居るかもですね💦

直接聞くのはだめですか?

  • ママリ

    ママリ


    妊娠中の今もカフェインとか生ものとか
    結構気にして避けているようなので、
    母乳あげるとなるとその友人も
    気を使うと思います😭

    仲の良い友人なので
    直接聞くことにします😊

    • 9月22日