※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YSM♡
その他の疑問

月イチで遊んでた友達から7月に「これから不妊治療で4ヶ月かけて100万は…

月イチで遊んでた友達から7月に「これから不妊治療で4ヶ月かけて100万は必要になるからダブルワークするようになると思うし、妊娠してる私と遊ぶと皮肉な事も言っちゃうと思うから今は会えない。会えるタイミングになったら連絡する」と言われました。

今月末に地元の祭りがあって前々から一緒に行こうって話をしてて、この状態で友達に「祭りどうする?」って連絡しても返信来ないと思いますか?

私と行かなくても、その友達は、祭りには来ると思います。

コメント

黄緑子

そう言われたのなら、そっとしておきます。

• ♡YSM♡

♡YSM♡

やっぱ、そっとしておいた方がいいですよね。

• 9月22日
ゆう

月イチで会ってたお友達に会えないのは寂しいですよね😭💡
でも、お友達の立場を考えると、やはり今はそっとしておいて欲しいのかなと思ってしまいます😢💦

一緒に行くつもりであれば、お友達の方からご連絡がくるのではないでしょうか?💡

• ♡YSM♡

♡YSM♡

そうですねよね。連絡くるの待ってた方がいいですよね。

会った時、気まづくならないかな?とか考えてしまって😞

• 9月22日
ムグ

わたしだったら連絡しないかな…💦
寂しいけど、約束を忘れてしまうほど、お友達もいっぱいいっぱいなんだと思います💦

• ♡YSM♡

♡YSM♡

そうなんですかね。でも、いっぱいいっぱいになるほど必死になっちゃいますよね…。

• 9月22日
ma

今は会いたくないだろうし
こっちから連絡しないでそっとしときます。私なら。。。

• ♡YSM♡

♡YSM♡

やっぱ連絡しない方がいいですよね…。

• 9月22日
さりひ母ちゃん

私も妊娠中に同じ時期に妊娠した職場の先輩が流産してしまい、気まずくなりました。他の職員さんに、「◯◯さん(私)を見ると、悲しくなる…私もお腹大きくなるはずだったのに…」と話しているのを聞いてしまい、流産や不妊治療をしている方の辛さに直面しました。たぶん妊婦さんを見るのが辛いのだと思います。

• ♡YSM♡

♡YSM♡

そうですよね、自分にはなかなか出来ない辛さとかもありますもんね…。

• 9月22日
ママリ

返信がくるかどうかは分かりませんが、
相手から連絡すると言われている状態なら
こちらから連絡はしないほうが良いと思います…😔

• ♡YSM♡

♡YSM♡

そうですね、連絡しても返事は分かってるようなものですもんね…。

• 9月22日
ぴょ

気を許している友達だからこそ、本音でそこまで言ってくれたんだと思うので、私だったらしばらくそっとしておきます。

• ♡YSM♡

♡YSM♡

そうですね、もう20年来の付き合いなので、ココまで本音で言ってくれたんだと思いますし連絡が来るの待ちます。

• 9月22日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

不妊治療してる(これからする)とお金もどんどん飛んで行くし、メンタル的にもつらいものもあります😫。
妊娠してる人が悪いなんて事絶対ないのですが、やっぱり心が折れてしまう事もあるのだと思います( ´•̥_•̥` )
私も不妊治療してた時、本当に自分の我儘なのですが妊婦の友達には極力会わないようにしてました💦今思えば申し訳なかったと思います(。•́︿•̀。)
お友達からそうに言われたのなら、心配する気持ちもあると思いますがまた連絡が来るまで待っててもいいかと思います☺️♩

• ♡YSM♡

♡YSM♡

そうなんですね。
    やっぱり、不妊治療とかしてる人からすると妊婦さんに会いたくないですもんね。

気長に連絡来るの待ちます☺

• 9月22日