※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい2014
子育て・グッズ

最近、一歳三ヶ月の男の子が偏食で困っています。納豆が好きだけど、他の食材との組み合わせで栄養を考えています。納豆の風味を邪魔しない栄養豊富な食材を教えてください。

一歳三ヶ月の男の子を育児中です。

5ヶ月で離乳食を始めた時から少食ですが、最近は自我が芽生えてきたこともあり、好き嫌いが激しく偏食で困っています。

最近のお気に入りは納豆で、どんな時でも食べてくれますが、さすがに納豆だけ食べさせるわけにもいかず、ほうれん草を裏ごしたものや、にんじんを茹でてすりおろしたものなどを混ぜ込んで、あげています。

そこで、納豆と混ぜた時に、その風味やネバネバした食感を邪魔しないような、栄養のある組み合わせがありましたら、教えていただけると嬉しいです!

(お米を食べてくれないので、以前、お米を混ぜ込んだら、本人に気付かれて食べてくれませんでした…)

よろしくお願いします!

コメント

すっちゃん

うちの息子も納豆大好きです!
納豆と一緒ならお米もたくさん食べてくれるので、助かってますが、たまに焼き魚をほぐして混ぜたりしてます(﹡ˆˆ﹡)

• るい2014

るい2014

お米、食べてくれるの羨ましいです!!うちは、納豆に少しでも白い物体(お米)が見えると怒って顔を背けるんです>_<

焼き魚、思いつきませんでした!栄養あって良さそうですね、試してみます!

• 8月7日
えんどう豆

こんにちは😊
うちの1歳2ヶ月になる息子もイヤイヤが激しくて昨日、質問もしたところです!
うちも納豆は好きみたいで機嫌が良いと食べてくれます!
お米が苦手なんですね💦
うちは納豆とかつお節やしらす、今の時期だとオクラの刻んだものを混ぜてあげています☆
あと、クックパッドで載ってたんですが、ジャガイモをゆでて潰したのに混ぜて焼いた、お焼きが美味しそうだなって思います!参考になれば〜🎵(^-^)/

• るい2014

るい2014

鰹節とシラス、やってみます!オクラは私のやり方が悪かったみたいで、歯ごたえあり過ぎて吐き出されました^^;リベンジします!

もしかしてジャガイモ潰したのにチーズ入れるやつですかね?!それやったら結構喜んでました!!大人が食べても美味しかったです♡

ありがとうございました(*´∀`*)ノ

• 8月7日