※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1歳児の寝かしつけの時間について相談です。21時就寝は遅いでしょうか?他の方の寝かしつけ時間を教えてください。

1歳児の寝かしつけの時間

だいたい何時頃ですか?

うちはだいたい20時30分頃から寝かしつけて、21時頃に寝ます。

20時から寝かしつけ開始してもやっぱり21時頃にならないと寝ません。

たまーに21時半くらいになるときもあります。22時過ぎることは滅多にありません。

21時就寝ってちょっと遅いでしょうか?

みなさんの寝かしつけ時間教えて下さい(^^)

コメント

deleted user

もうすぐ1歳ですが...
19:40頃寝室行って19:45頃には寝てることが多いです♪

  • くまこ

    くまこ

    5分で寝るんですね!すごいおりこうさんですね🎵

    • 9月22日
ゆみ1173

うちも同じ感じです😊
20時過ぎから寝かしつけても、あっちゴロゴロこっちゴロゴロの寝返りしまくりで(笑)よく目がまわらないな〜と…😳寝るのは21時前後です。

うちは遅いとは思ってなかったのですが…どうなんでしょう⁇

  • くまこ

    くまこ

    そうそう❗うちもなんですよ。真っ暗にして寝かしつけ開始しても、ごろごろしたり歩き回ったりちょっとした音に反応して起き上がったりで…中々集中して寝ません😕もう起きときなさーい!と匙投げるときもあります😂

    • 9月22日
夏Mama

家も8時半〜九時頃布団に入ります。だいたい九時前後に寝ます(笑)

朝は6時頃起きます(笑)

  • くまこ

    くまこ

    一緒くらいですね(^^)6時起きは早いですね❗(笑)

    • 9月22日
みゆ

うちは保育園から19時前に帰ってくるので、だいたい21時半くらいです。

  • くまこ

    くまこ

    生活リズムで変わってきますよね❗ご飯やお風呂、歯磨き片付け…
    うちは主人が帰ってくるのが早くて18時にはお風呂ですが、色々してたらやっぱり20時半寝かしつけになっちゃいます😂

    • 9月22日
Rüna

早くて6時、遅くても8時には寝かしてます☺️
だいたい寝るのは最近だと寝かしつけ始めてから1時間後くらいですが😂

  • くまこ

    くまこ

    やっぱり30分~1時間かかってしまいますよね!1歳すぎたらすぐに寝なくなった気がします…

    • 9月22日
Jasmine(Candice)

私もついさっき、全く同じことを思ってました!
我が子も主人の仕事の都合上
どうしても寝せるのが
9時〜9時半くらいになってしまうので、
遅いかな?と不安で(°_°)
最近は寝付くのに時間かかってます💦

  • くまこ

    くまこ

    うちも寝付くの遅いです😂21時半過ぎることもあります。。20時半くらいに寝させたいけど、やっぱり寝ません…

    • 9月22日
ちゃんくみ

20時に寝室に行きますが寝るのは21時です。

  • くまこ

    くまこ

    1時間くらいかかってしまうときありますよね(゜_゜;)せめて30分で寝てほしい

    • 9月22日
deleted user

21時前後なら遅いことはないと思います!
うちは19:30〜20:00の間には寝てます😊

  • くまこ

    くまこ

    理想は20時半くらいなんですけどね、どうしても21時前後になってしまいます😕小学生くらいでも21時に就寝とよく聞くので、1歳児は何時くらいなのか気になって聞いてみました#☺️

    • 9月22日
とまちょ

生まれたときから20時に寝室へ行きます(^^)
基本的に半くらいには寝ますが、寝付けないときは21時近くまで起きてるかともあります。

大人の生活リズムもありますし、21時が遅すぎるってことはないと思います(^^)/

  • くまこ

    くまこ

    1時間くらいかかるときありますよね…
    大人のリズムもありますしね😂コメントありがとうございます☺

    • 9月22日
くま(・(ェ)・)

みなさん早いんですね!うちが遅いのか!笑
うちは22時就寝です。夫が20〜21時頃帰ってくるので、ご飯の準備したり食べたりしてるとどうしても起きてしまって。

  • くまこ

    くまこ

    うちも寝室と居間が隣り合わせなので、小さい音で起きたりします😂なので洗い物とか全部終わってから寝かしつけするとやっぱり寝かしつけ開始は20時過ぎてしまいますね~

    • 9月22日
おさつ

来週1歳ですが、19時過ぎに寝室行って絵本読んで、19時半から寝かしつけて20時までには寝てます😊✨
朝は6時半、早くて6時前に起きます(^^)

うちはワンオペ育児なので早く寝てくれると助かります😅

  • くまこ

    くまこ

    絵本読んで寝かしつけるの理想なんですよ!寝てくれればいいけどうちはワクワクしてギラギラして全然寝ないです😱うらやましい…

    • 9月22日
  • おさつ

    おさつ

    うちも絵本読み終わってもまだ1人で絵本触ったりしてますが、それでも、はい終わりねーって電気消しますよ!🤗
    そしたらちゃんと寝る体制に入ります!!
    1度やってみてはどうでしょうか!!😊

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

20時過ぎに寝室へいき、20時30分過ぎに寝ることが多いです💡
保育園で昼寝しすぎると21時過ぎることもあります😭
朝は6時起きで、昼寝は基本3時間します😅今日は4時間したそうで、なかなか寝なかったです…💦

  • くまこ

    くまこ

    やっぱり昼寝影響しますよね。3時間以上寝ても20時30分に寝るのいいですね✨
    うちは運動が足りないのかな…笑

    • 9月22日
しお

最近やっと8時か9時に寝てくれる様になりました!

今日は8時30には寝てくれてます
寝付くのは1.2時間はかかります

下の子が愚図るともっと延びます


理想は20時でしょうけど無理です…

  • くまこ

    くまこ

    1、2時間はきついですね😱やっぱり、声とか物音で起きたりしますよね…下にお子さんいたら寝かしつけもますます大変でしょうね😂

    • 9月22日
黄緑子

うちもそんなんですよ♥
遅くはないと思います!

  • くまこ

    くまこ

    理想は20時半ですが、30分になにを拘っているのか私も(笑)コメントありがとうございます🎵

    • 9月22日
さるあた

うちは21時就寝です。
布団に入れて電気消せばすぐ寝ていきます。
保育園休みの日はだに22時とかになってしまうときもありますが。

ゆみ1173

グッドアンサーありがとうございます😆
同じ歳、お互い子育て頑張りましょーー✨