※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんたん
妊娠・出産

32週の妊婦です。赤ちゃんの頭が下がってきているため、不安です。自宅で正産期まで過ごした方の経験を知りたいです。

32週ですが健診で赤ちゃんの頭が下がってきてるから気をつけてと言われました。まだ入院するほどではないと言われたけど毎日不安です(>_<)同じ様な方で自宅で正産期までもった方いますか?

コメント

ひまり

1人目の時そう言われ、32週ちょっとの時、仕事していたけど、営業で歩く仕事だったので一応早くお休み入っとこうかと言われお休みはいりました!

それから日常生活は特に無理しないくらいでいいと言われたので、普通に生活してました。とは言っても基本家でゴロゴロしてたので、スーパーまで(家から10分程度)に行くのに歩いてたくらいです!

37週になったらもういっぱい動いて産んでいいよ!と言われたので、37週になったら雑巾掛け、スクワットいっぱいしてたら37週と2日で生まれました!

• きょんたん

きょんたん

コメントありがとうございます😊スーパーまで歩いて行ってたなんてすごい(>_<)
    1人目は切迫で入院してたので2人目のときには入院したくないので実家で甘えて毎日ゴロゴロしてます(^^)次の健診怖いです(笑)

• 9月22日
りさっち

31週の時にちょっと下がってきてるし、子宮頚管も短くなってるから次の健診までゆっくり過ごしてねと言われました😥自宅で家事してはゴロゴロ〜ご飯食べて休憩してゴロゴロ〜してました!
次の健診の時には大丈夫で、子宮頚管も長くなってました🙆🏻
今36週入ったところですが入院もなく順調って先生に言われました!

赤ちゃんのためにもご自身のためにもおカラダ大事にしてください😊

• きょんたん

きょんたん

コメントありがとうございます(^-^)
    子宮頚管は今どれくらいですか? 張り止めを飲みながら実家で甘えてゴロゴロしてるのですがお腹の張りにいまいち鈍感でもっと短くなってるような気がして…(^^;)

あと少しで赤ちゃんに会えますね(^^)頑張ってください!

• 9月22日
  • りさっち

りさっち

短いって言われた時が29mmだったんですが、次の健診の時には41mmになってて、いちばん最近の健診の時はぼーっと見てて何センチか見落としてましたが、短くないと言われたので、3cmはあるんだと思います!答えになったませんが...
    たまーにお腹張ったりしない時に、お尻にクッション引いてお尻ちょっと上げたりしてます!そしたら赤ちゃん上の方に来てる気がします!笑

お子様おられるのでなかなかゆっくり出来る時間ないと思いますが、甘えられる時は甘えてくださいね😊

• 9月22日
  • きょんたん

きょんたん

子宮頚管が長くなってて羨ましいです( ; ; )35mmだけど日に日に短くなってるから危ないです(>_<)1人目の時切迫で29週から入院してたので今はまだもってる方なのでこのまま正産期までもってほしいです(笑)

クッションやってみます!胎動がいつも恥骨らへん?なのでトイレも近くて大変です(笑)
    産まれるまで甘えてゆっくりしときます(^O^)

• 9月22日
  • りさっち

りさっち

先生もビックリしてました笑
    短くなってた時もしかしたらお腹張ってたんかもねーって言われました😥
    無理しちゃうとまた入院なっちゃいますもんね😭
    正産期までゴロゴロさせてもらいましょ😊

ネットで調べたら出てきたんですけど、なんて調べたか忘れちゃいました😱
    ご無理なさらずに☺️

• 9月22日