※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が牛乳を飲まないのでフォローアップミルクを検討中。ミルク拒否に悩んでおり、カルシウム不足が心配。フォローアップミルクを飲ませるべきか、他の方はどうしているか教えてほしいです。

先日、お店でフォローアップミルクの試供品を貰いました!!1才4ヶ月なんですけど、牛乳を飲ませてますか?牛乳が苦手なのか飲まなくて…。フォローアップミルクを飲ませた方がいいのか…?
生まれてから混合でしたが途中からミルク拒否になってしまったんです。!!(゜ロ゜ノ)ノ今からでも、フォローアップを飲むのかわからない…笑
ミルクと味は違うのかな…?
カルシウム不足になるから是非あげてほしい~と言われました。皆さん、あげてますか?

コメント

☆pinky☆

うちはもう牛乳を飲ませてますよ😊1歳過ぎた頃に小児科の先生に牛乳飲ませていいよと言われました😊

• あんもち

あんもち

ありがとうございます♪
    牛乳飲ませてますよね…。
    また再チャレンジします…(T∀T)

• 9月22日
あかちゃんまん

牛乳でなくても日頃どこかで摂れてるので私はあげなかったですね。その試供品をあげることでミルク復活してしまうのもぁれですし、食事で補えると思いますよ( ´。pωq。` )♡

• あんもち

あんもち

ありがとうございます♪
    復活…なんてあるんですね~(^^)
    今は、おやつの時にカルシウム入りの物だったりあげてるんですけどね…。それだけでは、足りないですよね~(´д`|||)

• 9月22日
三姉妹ママじゅん

低脂肪より、ラブなどの牛乳から始めると飲みましたよ~(^-^)

• あんもち

あんもち

ありがとうございます♪
    ラブ!って言う名前ですね!良いこと聞きました~(^^)また再チャレンジします♪

• 9月22日
ask☆

うちも牛乳あげてます!フォローアップも飲ませてましたが牛乳へ変えました。初めの頃牛乳はあまり飲んでくれず、シチューやハンバーグに混ぜて使ってましたが最近急に嫌がらずに飲んでくれるようになりました!

• あんもち

あんもち

ありがとうございます♪
    牛乳飲ませてますよね\(^^)/
    また再チャレンジしようと思います!!
    毎日飲むようにしてましたか?

• 9月22日
  • ask☆

ask☆

飲ませ初めは嫌がったのであまり飲ませませんでした💦食事に使用程度でした。今は好きになったので2日に1回は飲ませてます(^^)

• 9月23日
ぇり

1才2ヶ月ですがまだ寝る前はフォロミです。1才頃から牛乳も飲ませてますが…
切り替え時を悩んでるのもそうですが、野菜も牛乳もあまり食べたり飲まないので栄養的にも心配で…💦
もうしばらくあげようかなぁと思ってます

• あんもち

あんもち

ありがとうございます♪
    うちの子と似てますね…笑
    なかなか難しいですよね(´∀`|||) ホント栄養面が心配になりますよね…。

• 9月22日
  • ぇり

ぇり

本当に難しいです‼😂
    気にしすぎなのかもしれないですが…💦目に見えて栄養足りてるって分からないし…😰
    保健師さんでもお医者さんでも
    あげなくて大丈夫‼って背中押してくれる人がいたらいいですよね~😁✨

• 9月23日
みーこ◡̈♥︎

うちの子も牛乳好きじゃないみたいです(。>ㅿ<。)
でもヨーグルトは好きなのでそっちからカルシウム取れれば…と思っています!

うちは1歳3ヶ月でフォロミも飲まなくなりましたし…今更ミルクをあげなくてもいいような気がします(^^;;
魚とかはあまり食べませんか?
そういうのからもカルシウムは取れますよ〜
息子は鰯やサンマが好きなのでそこからもカルシウム摂取してます♡

• あんもち

あんもち

ありがとうございます♪
    どうしたら…牛乳飲むようになるんですかね…。栄養面的に飲まさなくてもいいのか?と思ったり…。

さんま…あげたことないです。。おやつにカルシウム入りの物だったりあげてるんですけどね…。

• 9月22日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

んー好みじゃないものなら多分頑張ってもそんなに飲まないと思います(^^;;
    どうしても飲ませたかったら牛乳としてではなく、グラタンとかお菓子作る時に混ぜ込むしかないかと💦

うちの子は1歳4ヶ月頃から煮魚をよく食べさせてあげてたので、食事の面でカルシウムの多いものをあげてもいいのかなぁーって気がします( ˊᵕˋ )
    もう離乳食じゃなくなってますよね?

• 9月23日