※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴゆ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに初めてきな粉がゆやうどんをあげる際、小さじ1から与えるのが適切でしょうか?教えてください。

もう少しで7ヶ月の子が居ます!!
離乳食は始めて1ヶ月が過ぎます。
離乳食で質問なんですがきな粉がゆとかうどんとか初めてあげるときもやっぱり小さじ1から与えたらいいんでしょうか?教えてください(>_<)

コメント

みくよし

初めてあげる食材は、やはり小さじ1から始めた方が安心ですよ(^^)
もし、アレルギーがあったら、最初から多くあげると大変なことにもなりかねないので…。

• ♡ぴゆ♡

♡ぴゆ♡

ありがとうございます(^-^)
    やっぱり小さじ1から始めた方がいいんですね
    食べる分だけきな粉を混ぜて後は普通のお粥あげても大丈夫でしょうか?

• 8月7日
陽りおん

きな粉は大豆アレルギーで、うどんは小麦アレルギーがあるのでやはり小さじ1からあげたほうがいいですよ(*^^*)

• ♡ぴゆ♡

♡ぴゆ♡

ありがとうございます(^-^)
    やっぱりアレルギー心配ですし小さじ1からなんですね(,,・ω・,,)
    あげる分だけ混ぜて後はお粥普通に食べさせても大丈夫なんでしょうか(>_<)

• 8月7日
陽りおん

それでokだと思いますよ♪離乳食むずかしいですよね(´・c_・`)

• ♡ぴゆ♡

♡ぴゆ♡

ありがとうございます(´∀`)
    本当に難しいくて慣れないです(*_*)

• 8月7日