※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

6週3日で大量出血。血腫ができている状況で心拍未確認。妊娠継続は厳しいか。生命力に希望を。

6w3dです。
胎のう、らんおうのうのみ確認。
来週あたりで心拍見えたらいいなあと思っていた矢先大量に出血してしまいました😭
もうだめだとおもって病院行きましたが、まだ流れてはいませんでした💦

血腫ができているといわれました😭

6wで心拍も確認できてない上に、この状況だと妊娠継続はきついのでしょうか。。?
赤ちゃんの生命力にかかってるのはわかってますが、無事出産したよって話等聞いて希望持ちたいです(>_<)

コメント

まあゆ

6wは胎嚢のみで
7wで心拍確認できました💓
ちなみに、私も今9wですが
血溜まってるって言われてます!
でも吸収されるかでてくるかの
どちらかだからあんまり心配
しないでって言われました😊

2人目のときも血溜まってましたが
途中から消えましたし
無事産まれてます\(^^)/
赤ちゃん強いですよ!
信じてあげましょう💓

• ♡

コメントありがとうございます☀️

一人目の時も軽く出血しましたが、横になればすぐにおさまる程度でしたので、今回はこんなに沢山でてしまいもうだめかもとかなり落ち込みました😭

が、まだお腹のなかにいてくれたので、成長を願って1週間後の検診を待ちたいと思います(>_<)

ありがとうございました☺

• 9月23日
そうママ

私も6w3日です。一週間後に心拍確認に受診しようとしてました。
最近便秘がひどくって...やっと出そうだな~と思ってトイレに行ったら出血しました。すぐに病院に行き、心拍確認出来ましたが...出血は止まりそうにないです。
まったく生理痛の様な腹痛はないです。胎嚢確認の時にけっこう大きめの出血痕があるって言われ、止血の漢方薬を処方され服用中でした。
そこからの出血だと思われ、流れるか流れないかはわからないと言われました。
7年ぶりの第2子の妊娠の為、自分も不安の中真最中です。

• ♡

心拍確認はできているのですね!
    羨ましいです☺
    私はまだ胎芽すら見えてないです。

出血は多いですか?💦
    私も腹痛などは一切なくて、動くとどんどん出血する感じです😭

お互い無事出産できることを祈りましょう!✴️
    同じ境遇のかたがいて励まされます!ありがとうございました‼️

• 9月23日