※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

痩せ型の方はお腹が出やすい傾向がありますか?便秘気味でお腹がぽっこりしてきたのですが、痩せ型の方はいつ頃お腹が出てきますか?

10w2dです。
私は体型が痩せ型(BMI17)なのですが、痩せているとお腹が出やすいとか出にくいとかいう傾向はあるんでしょうか?
現在はなんとなくぽっこりしてきたような気もしますが便秘気味だったりもするので、よく分かりません(^^;💦
痩せ型体型だった方、いつ頃からお腹が出てきましたか?

コメント

さつまうし

痩せ型は出にくいですよ。
あたしも母も痩せ型&高身長なのでずっと目立たなくて臨月手前(妊娠8ヶ月以降)でようやく「もしかして妊婦さん?」と人によっては気付かれるかんじでした(^^;
もちろん痩せててもめちゃくちゃ出てる方もたくさんいらっしゃいますが。
腹筋があるかないかも関係あるみたいです☆

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    痩せ型は出にくいんですね〜
    私も身長が高いので出てくるのは遅いかもしれませんね(*^^*)

• 9月22日
ゆう

関係ないですよ。体質だと思いますが、あとは腹筋があるかないかだと思います。
みかんさんとは違い痩せ型ではないですがBMI19で1人目は妊娠8ヶ月ちょっとまで普通のズボン履けてました。
2人目は何故か分かりませんが1人目より、お腹出ませんでした。

• みかん

みかん

一人目二人目でもちがうんですね!
    普通のズボンが既にぱつぱつになってきたので出やすい体質なのかもしれません(^^;

• 9月22日
soyo

痩せてる方の方が割とわかりやすいと思います!

お腹が出始めるのがホントに早い人だと8〜11週で、12〜15週くらいにはよりはっきりわかりやすく出てくるってネットで読みました!

10週くらいだと便秘でぽっこりの可能性もありますね☺️
でもあと数週間で、これだ!ってぽっこりが登場すると思います♡楽しみですね♡

• みかん

みかん

あと1ヶ月もすれば妊婦さんだって分かるようになりますかね?
    お腹が大きくなってバレるよりは先に周りに報告したいのでいつ出てくるのかな〜とわくわくしてます🎵

• 9月22日
  • soyo

soyo

人によると思いますが、周りが見て妊婦さんだ!ってわかるようになるくらい出るのはもう少し先かもしれないです!

着る服によるとは思いますので、ピタピタの服を着れば周りにもなんとなくぽっこりわかるかもですが、太ったのかも?と判断ができないくらいかなと思います!

• 9月22日
  • みかん

みかん

普段ぴたぴた目の服を好んできてるのでバレちゃうかも知れませんね(笑)
    でも体にあまりよくないと思うので少しずつふんわり系シルエットのお洋服に移行していきたいです!

• 9月22日
うさぎ🐰

わたしもみかんさんと同じくらいのときから、なぜかお腹周りだけ目立ってました( ; ; )!
お腹が大きくなるというより、脂肪で守られるって聞いたことあります♡
初産ですが、初期のころからお腹周りはふっくらしてて、今は妊婦らしく出てきてます。
ただ、つわりがありまだ体重は減ってます(´ω`)

• みかん

みかん

まだつわりあるんですね(><)つらいですね💦
    私も吐き気が凄くていつ終わるんだろうと毎日考えてます…
    子宮はそんなに大きくなってないはずなので脂肪なんですかね(´∀`)笑

• 9月22日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

(´ω`)いつおわるんだろ〜〜っておもってたら安定期入っても終わらなかったので諦めました。笑

多分脂肪の可能性がたかいです!
    脂肪お腹守ってくれてるとおもったら、脂肪さえかわいいです。笑

• 9月22日
  • みかん

みかん

安定期入っても続いてると諦めの境地に入りますね…(;_;)
    お互いはやくおさまりますように…
    たしかに脂肪でさえそう思えば愛おしいですね(笑)

• 9月22日
詩子

関係ないと思います。骨盤の位置や形の影響の方が大きいです。

私は痩せ型(BMI15)ですが出てきたのは7ヶ月以降でした。同じく痩せ型の友達は5ヶ月くらいから出てましたよ。

• みかん

みかん

体型はあまり関係ないんですね〜
    まだまだ出てきそうにないので気長に待とうと思います!

• 9月22日
のの

わたしもBMIが17くらいです😊
私の場合ですが14週くらいから
ちょっとお腹にお肉がついたかな?ってかんじになり、
今は18週になりましたが洋服の上からでも妊婦とわかるくらいでてます😂
人それぞれなのだと思います😋

• みかん

みかん

なるほど〜
    安定期入る頃にわかるようになる感じですかね(*^^*)
    たのしみです( ^ω^ )♬

• 9月22日
かりん

私は16wくらいで、あれうんちが溜まってるのか、ポッコリしたな?と思って
17w後半には、お!これは確実に妊娠による出方だ!と思いました😊

参考までに私のお腹の成長見てみてください✨
(おせっかいかも知れませんが...)

• みかん

みかん

お写真もわかりやすいですね💓
    安定期入ってから出てくる感じですかね!
    まだまだ先ですがたのしみです( ^^ )♬

• 9月22日
べりー*

私もBMI17くらいで身長高めです🙌
15wくらいからお腹というか子宮がわかるようになりました!痩せててお腹にお肉がないので分かりました😌💡上の方が出てるのは胃で本当に生え際の上らへんがポコッとします😊🌼

今18wですがまだ腹囲64cmなので傍目には妊婦って全然わからないと思います^^;18wになっても子宮はまだおへそより2センチ下位までしかきてないです🌱

• みかん

みかん

お腹に肉がないと出やすいんですかね!
    普段ぺったんこなのでどうなるのかたのしみです(笑)

• 9月22日
  • べりー*

べりー*

同じ感じだったら最初は子宮と胃で2段になります(笑)!食後だけ境目がなくなってましたが普段は2段でした😊💡たのしみですね!

• 9月22日