※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

産婦人科に赤ちゃんを連れて行く際の服装について相談です。赤ちゃんの服装や靴下の必要性について教えてください。

来週、一ヶ月検診より先に私の診察の為に産婦人科に行くのですが、赤ちゃんは抱っこ紐で連れて行こうと思っています。(連れてきてもいいと病院に確認済みです(^-^))
その時の赤ちゃんの服なんですが、どんな服を着させればいいのでしょうか?
いつも家では短肌着が長肌着です(>_<)
靴下をはかしたほうがいいとかありますか?!

コメント

彩

うちは近所で抱っこして行ったので、短肌着+コンビ肌着+おくるみでした!

抱っこひもだと足が出るので、靴下履かせてもよいかとは思いますが、新生児の頃は足が小さくて脱げちゃってました(><)

• うめ

うめ

なるほど!重ね着ですね!
    それで行きます(^-^)
    うちも車で10分くらいなんで抱っこのほうがいいですかね(>_<)
    抱っこ紐使ったことなくてまだ慣れていないですし(>_<)

• 9月22日
  • 彩

お母さんの診察の時は、連れの人(赤ちゃんと待っててくれる人)がいなければベビーベッド等貸してくれるか、産院で預かってくれると思います。
    うちはエルゴのインサートを買う前で、まだ新生児で軽かったのでおくるみで行きましたが、抱っこひもに慣れておられれば抱っこひもでも大丈夫だと思います!✨

• 9月22日
ゆー

着脱が楽にできる服装がいいですよー!
靴下は、病院までの移動距離が長めで冷えてしまいそうなら履かせて行って、病院着いたら脱がせればいいと思います!

• うめ

うめ

赤ちゃんは診察なくて私だけが診察なんです(>_<)
    病院までは車で10分くらいなんで、気温が低ければ移動のときだけ履かせるようにします!

• 9月22日
あっつー

短着+コンビ肌着にタオルで包んでいきました(*´∀`)周りの子はお洋服着てました笑

• うめ

うめ

洋服がないのでうちも短肌着とコンビ肌着で行きます(^-^)笑

• 9月22日