※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

時短勤務の給料や働き方について知りたいですか?経験者の意見を聞きたいですか?

正社員で時短勤務があるのを知りました‼
実際にされてる方いますか?!
給料とか働いててどうですか?!時短勤務にして良かったですか?

コメント

あい

うちの会社は300名ほどお子さんがいる方がいて8割は時短勤務です!
お迎えの都合等もありますよね^_^

ボーナスが減るのが少し辛いと言ってます^_^

• 孔雀🦚

孔雀🦚

大きな会社ですね!😊
    あー!ボーナス😭確かに減るのは痛い😅

• 9月22日
ハル

正社員で一時間勤務時間を短くして働いています。
勤務時間を短くした分は基本給がカットされるので月々の給与もボーナスも少なくなりますが、福利厚生は正社員と同じだし、子供が大きくなればまたフルタイムに戻れるし、正社員なのでいきなり契約を切られることも無いので安心です。
給与が減るのはツライですが、育児家事仕事を核家族でやっていこうと思ったら短時間勤務じゃないと無理でした。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 9月23日
mari

私は育休中ですが、、うちの職場は、フルタイムの勤務の7割のお給料らしいです!ちなみに、フルタイムよりマイナス2時間の勤務です。ボーナスが痛いですよね💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね!
    確かにボーナス減るのは痛いですね😭

• 9月22日
ふ9🍵

正社員て時短です。
金銭的にはフルと比べると2割ほど減りますが、うちは正社員のほうがいろいろと福利厚生が手厚いので、総合的には絶対正社員がいいなと思います。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど!参考になりました!

• 9月23日
まつたく

私も正社員のまま、時短勤務にしてもらいました!
給料は3万くらい減りましたが(ボーナスも)、福利厚生はそのままなのでありがたいです(^-^)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

福利厚生そのままはありがたいですね!
    お金はあった方が良いですが、それよりも自分のメンタル、体力がもつかどうか...😅笑
    時短勤務検討中です!

• 9月23日
スヌ子

正社員で時短勤務です。
勤務地が近ければフルでもいけましたが、片道1時間半のためお迎えの時間を考えると時短にせざるを得ませんでした。
お給料は減りますね😭多分ボーナスほぼないです。。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

お金のことをかんがえると、悩みますが、休む時間が欲しい...笑
    参考になります‼

• 9月23日
ストロベリー

正社員時短勤務です💡
確かにお金はすこし減りますが、保育園の送り迎えや帰った後の家事などを思うと時短勤務の方が私はありがたいです😊

• 孔雀🦚

孔雀🦚

参考になります🎵ありがとうございます!

• 9月23日
にゃんちゅー

正社員です。
本当は9時から勤務開始ですが、朝は8時45分に出勤して、昼休みの1時間を30分に減らしたら、45分早く帰れる制度があります。
17時には職場を出れて、減給なしなので、育休から復帰したら、この感じで保育園送り迎えしようかと思います!

1時間半の時間短縮にしたら、五万円くらい減るみたいです。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

良い会社ですね!
    私の会社もあるのか聞いてみます😊

• 9月23日