※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

保育園に電車で子供を連れて行く際、通勤時間帯の混雑について気になる方がいます。周りの迷惑や子供の安全を考えると、少し混んだ電車での移動が心配です。同じような方がいるか不安に感じています。

保育園に電車で子供を連れて行くっていう方いますか?
職場に向かう途中に保育園がある方、朝子供と電車で行くとき通勤時間帯は結構混んでませんか?
可哀想ですが、間に合う時間に連れていくとなると少し混んでる電車に乗らないといけません。娘も可哀想だし周りも心なしか迷惑そうです。混んでる中ドア側で子供を守ってますが、わたしの周りだけ少し空けてくれるので混んでるとやっぱり迷惑ですよね……でもどうしようもなく……
通勤時間帯にあまり子供を乗せてる方を見ないので、電車で連れていく方はあまりいないのかな?と気になりました。
最寄りは保育園ダメで一時保育もダメでした😞都内に住んでます😞

コメント

私もまさにそうなりそうです。育休フルにとりたいのと保育園空いていないため、、託児所に入れるとなると10分ほど電車になります。
やっぱり大変ですか❓
私はとりあえず託児所に入れて4月に保育園に応募する予定です。
きっと働いていて認可外などに行っていたら4月に認可に入れるんでは、、、という期待と期間限定のつもりで割りきって子供には申し訳ないけど電車で託児所連れていく予定です。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

わたしが服装髪型が自由でスーツなど着ていないので、おしゃれしてどこいくの?みたいな周りの目を気にしてしまうのもあると思いますが、電車で9分のところの保育園ですがちょっと人身事故などあると結構混むので、そんな時間帯の電車に子供を乗せてるのがなんだか申し訳なくなります😅
    全然不可能ではないですが、混んでるとやっぱり迷惑な感じがします……

• 9月22日
ままちん

雨の日で帰りだけですが電車使ってます。やはりそこそこラッシュで混んでますが1駅だけなのでなんとか抱っこで過ごしてます。
うちは電車とか乗り物が大好きなので雨の日は喜んで帰ります(笑)あまり参考にならなくてすいません。。。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

うちも乗り物好きで泣いたりはしないのですが、ラッシュ時の周りが気になります……
    2歳だともうそんなに赤ちゃんって感じもなくて可哀想とか思われないですかね😞

• 9月22日
スメル

こんばんは。
私も娘を保育園まで電車で送っています。比較的空いてる電車ですが、娘の声は目立っています😓
ぐずったりはしないので、あやしながら頑張ってます。乗ってる時間は15分弱です。
身体に気をつけて、頑張りましょうね。