※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が靴を履く機会が増えてきたが、足が小さいためどこの靴が良いか悩んでいる。小さめの子供用靴をお勧めしている方、どこのブランドを使っていますか?

現在1歳3ヶ月の子供がいます。
うちの子はちょっとゆっくりさんでまだ歩きません!
でも保育園でお散歩に行った時など、そろそろ靴を履かせたいから持って来る様に言われました😊
しかし、うちの子は足がものすごく小さいんです。10センチないかも。。
なので、靴あるのかな??と。
足が小さめのお子さんをお持ちの方は靴はどこのものを買いましたか?
お勧めがありましたら教えてください🎵

コメント

あかちゃん

うちの子は歩くのが早かったので足が小さかったです☆
ミキハウスで11.5センチ買いました☆
11センチからあったと思います☆
ファーストシューズは、きちんと測ってもらい、それより1センチくらい大きめを買うのがいいみたいなので、ミキハウスもありますし、11センチなら他のブランドもあると思います(^^)

• ten

ten

そうなんですね!ちゃんとお店で測って貰った方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 9月22日
ててこ

やはり、アシックスの「スクスク」シリーズをお勧めします。マジックテープでしっかりと固定してくれますし。
助産師さんにも勧められました。

• ten

ten

アシックス良さそうですよね!でも保育園は汚れるのでアシックスは普段用で保育園はもっと安いのでもいいかな?なんて考えてます😅

• 9月22日
  • ててこ

ててこ

何を大事にするかによりますが、メルカリなどで「スクスク」シリーズも割と綺麗な状態で売っていますよ♪
    保育園はメルカリなど中古でもよいかもですね。

• 9月22日
  • ten

ten

ほう!メルカリ!
    なるほど〜☻ありがとうございます!

• 9月22日