※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘の髪が薄いのが気になります。同月齢の子供はふさふさなのに、なぜでしょうか?他の子の髪の毛が気になることはよくあります。

生後3ヵ月の娘がいます!
他の同じ月齢のおともだちはみんな髪の毛生えてきて
ふさふさなのに、なぜこの子はこんなに髪の毛薄いのでしょう(^ω^;)
こんなもんですか??
生後1ヵ月の赤ちゃんを8月に見に行った時、
我が子よりふっさふさで‥‥あれー??ってなりました(^ω^;)

コメント

mi

私の息子も髪の毛かなり薄いです!!笑

  • みーたん

    みーたん

    ほんとですか??それはそれで可愛いんですが、あれー?ってなりません??(笑)

    • 9月22日
atsuko73

うちの子6ヶ月ですが写真より薄いです😂
ケア楽で良いけど(笑)

  • みーたん

    みーたん

    ほんとですか😳😳ちょっと安心しました!!確かにお風呂入ってもすぐ乾きますし!w

    • 9月22日
deleted user

その子によって違いますよ(^^)
上2人は髪の毛薄かったですが、3人目はたくさん髪の毛はえてました!( ˙ᵕ˙ )

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですか😳そんなものなんですね(><)安心しました!ありがとうございます♡

    • 9月22日
紗子

えー全然普通ですが!
もっと薄い子もいますよ!
ちなみに3歳くらいまで薄い子もいます。
髪の毛は個人差とても出やすいと思いますよ!

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね!そう言ってもらって安心しました!やはり個人差ありますよね(><)きにしないことにします😅

    • 9月22日
mmr🧸

髪の毛のふさふさ具合は、遺伝だと思います(笑)
うちは長男がほぼツルツルで産まれて1歳になってもあまり生えず(笑)2歳になった今やっとフサフサです!
次男は産まれた時からフサフサで今もフサフサなままです!
長男は私に似て次男は旦那に似ました😂

  • みーたん

    みーたん

    遺伝なんですね!!
    確かに、うちの旦那結構髪の毛きてまして‥‥(^ω^;)娘も旦那似とよく言われるのでそれですかね(笑)
    前髪のサイドの薄さがあまりにも薄い気がして心配でした(笑)

    • 9月22日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    今の遺伝というより、両親の産まれた時のお写真とかって見ましたか?
    私はつるっつるで旦那はふさふさでした(笑)
    でも今は2人ともふさふさですよ😂
    うちの長男も前髪サイドが薄いです(笑)でも3歳までは差が出るらしく、心配ないよって言われました👍

    • 9月22日
  • みーたん

    みーたん

    あ、そうなんですねwww旦那さんごめんなさい(笑)
    旦那さんの小さい頃のお写真はまだ見たことがないんですが‥‥私は割と普通くらいには生えてた気がします(笑)
    3歳までは差があるんですね!
    長い目で見たいと思いますw

    • 9月22日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    旦那さんwwwww
    そうなんですね!機会があれば見てみるのもいいかもです♪♪
    長い目で∩^ω^∩

    • 9月22日
るっぷん

うちの息子も薄かったです(;ω;)
肌が弱いせいか、湿疹が頭にも出来ていて…
気付くと掻いてたりするんですよね〜( ̄▽ ̄;)
10円ハゲみたいなのもあったりして、私は可哀想かなって気にしてたんですけど、それも今となってはいい思い出!
将来息子が大きくなったときに笑い話にしてやりたいです(笑)

  • みーたん

    みーたん

    ほんとそうなんです!
    うちも髪の毛のところに湿疹できて(><)薄いし塗っちゃえ!って軟骨塗ってましたが(´・・`)後ろの方に枕で擦れるからなのか薄いとこがチラホラあって心配でした😢確かに。大きくなったら私も笑って話したいです(笑)

    • 9月22日
deleted user

娘1歳9か月ですが、多分今のお子さんと同じくらいしか生えてないです…笑

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですか😳😳
    やっぱりその子によって違うんですね(><)ちょっと安心しました!
    女の子だし髪の毛くくったり~って思ってたのでちょっと心配でした😢

    • 9月22日
ぬーん

大丈夫です!
うちの子2人とももっと髪の毛なかったです😭

  • みーたん

    みーたん

    そーなんですね😳😳
    安心しました!ありがとうございます♡♡

    • 9月22日
きみきみ

うちの子もかなり髪の毛薄いです😅
なので知らない人には男の子?っていわれるぐらいです💦
枕で後頭部が擦れるためか後頭部はハゲてるみたいになってます😭

  • みーたん

    みーたん

    ほんとそうなんです!!
    うちも男の子さん?って聞かれたりして‥‥、いやピンクの服着てるし!!みたいな(笑)
    そうなんです!後頭部、やっぱり枕で擦れるからなんですかねー(><)気になってしまって(><)

    • 9月22日
あり※

全然ありますよ!そして生えて来ますよ😊うちも薄々でした

  • みーたん

    みーたん

    そう言ってもらって安心しました(><)そうですよね、少しずつ生えますよね!(笑)
    ありがとうございます♡♡

    • 9月22日
  • あり※

    あり※

    これ8ヶ月ぐらいです笑笑
    薄々で後ろ頭を擦るもんでハゲ散らかしてました笑
    今では天パでくるくるです

    • 9月22日
  • みーたん

    みーたん

    お写真ありがとうございます!!ホントだ(笑)うちも後頭部がこんな感じに薄くなってますww
    くるくる天パ可愛いですよね~♡
    うちも恐らく伸びたら家系的に天パなので、楽しみです!!

    • 9月22日
NANA

うちの息子も同じくらいしか生えてないです(>_<)
あれれ?ってちょっと心配になりますよね!

  • みーたん

    みーたん

    ほんとなります(笑)同じ方が居られて嬉しいです安心です(><)笑

    • 9月22日
まこ

うちの娘も薄毛でしたよ!日を重ねるごとにどんどん増えてきます!ただ、髪の量は未だに他の子と比べると少ないです(笑)でも、可愛いから気にしません!

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね!!
    確かにどんな娘でも可愛いです♡
    ありがとうございます!!\(^^)/

    • 9月22日
まっこ

長女がこんな感じでしたよ~
大真面目に『赤ちゃん用の育毛剤ってないかな💧』なんて言っては、周りから『んなもんあるか💧❗バカかお前は💧』と言われるくらいでした(笑)

2歳くらいには少し縛れるくらいになってきて…

今8歳になりましたけど、普通にサラサラのロングヘアーですよ。

  • まっこ

    まっこ

    左が3ヶ月の頃。
    何かうちのが薄い気がします…(笑)

    右は8歳現在ですが…分かりにくいですけど後ろに縛ってますが長めです❗

    あまりにも薄くて、赤ちゃん特有の後頭部ハゲがどこだか分かりませんでした(笑)

    • 9月22日
  • みーたん

    みーたん

    わぁ!!詳しくありがとうございます(><)ほんとだ!!すごい伸びましたね!!ほんと育毛剤あればいいのに~って思いましたw
    でもそれだけ薄くてもこんなにふさふさになるんですね!安心です♡♡
    写真まで丁寧にありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 9月22日
結優

個人差があるから普通だと重いますよ。うちの子も3ヶ月くらいの頃はそんな感じでした(*^^*)

今も頭皮スカスカでおハゲです(笑)

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね😳やっぱり個人差ありますよね(><)
    おハゲでも可愛かったらいいですよね♡コメントありがとうございます!安心しました((o(。>ω<。)o))

    • 9月22日
うさぎ。

うちは3ヶ月の頃はもっと薄かったです〜😂😂(笑)
いまはその時に比べるとかなり生えてきた気がします🤤💕(笑)薄毛、かわいいですよね💓(笑)