※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

義母が義実家に、私の両親を招待したいと結婚当初より言っています。お…

義母が義実家に、私の両親を招待したいと結婚当初より言っています。
お祝いごとなどの度に顔は合わせて食事などはしていますが、とにかく家に来て欲しいそうです。
私達夫婦は息子を連れてたまに行きますが、両親はめんどうだからと1度も行っていません
😅
私も特に何があるわけでもないのに、高速乗って2時間かけてなぜ義実家に両親が行かなればならないのかと思ってしまいます。
一般的には両家の付き合いはそこまでするものですか?

コメント

はるる

普通は会いたい側がお伺いをたてて、
会いに行くんじゃないですかね?😅
それにしても、行事以外に会いたいとはめんどくさい義母さんですね💦

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね!
    ほんとめんどくさいです…
    会いたいというより、義実家に招待してもてなしたいようで😅
    いつも義母は自己満足でありがた迷惑なことばかりです💦

• 9月22日
こっこ☆

何にもないなら行かなくていいんじゃないでしょうか?
うちは旦那の実家同居ですが、
うちの両親が来たのは3回くらいですよ。
里帰りから帰るとき、息子の餅踏み、
後は、イベントの多い観光県なので、
それを見に来た時ぐらいです。

車だと約5時間、電車でも3時間はかかります。

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、何も無いのにわざわざいかなくていいですよね😅
    ご両親、遠いのに来てくださったんですね♡
    今までのイベントは毎回私たちの家と実家が同じ市なので義両親に来ていただいていて…
    義両親はたまには来て欲しいのかもですが、狭いし汚いしでイベントは特に義実家でしたくないんです💧
    イベントしなくてもいずれ来て欲しいと何かある度にしつこくて困惑です😂

• 9月22日
fyuzu1247

何で招待するんですか?
家や料理を自慢したいから?
わざわざ何のためか分からないのに
高速乗ってはるばる呼びつけるメリットがあるんでしょうか。

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます♡
    義母はただただもてなしたいというか…善意の塊なんですが、自己満足なことばかりで、ありがた迷惑がすぎる人で😂
    ほんとにこちらにはメリット無いことに気づいて欲しいです😩

• 9月22日

うちは東北と四国で遠方だから結婚式で顔合わせただけですよー。
お互い行ってみたいとは言ってますが、次顔合わせるのは葬式ですかね。
行きたいならわかりますが、来て欲しいってのがめんどくさいですね。

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、私もそれくらいのものだと思っていたのにしつこくて💧
    もてなしたいから来いってちょっとおかしいですよね😅

• 9月22日