※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

赤ちゃんの状況が心配です。再診察での結果を待ちましょう。成長の可能性はあるかどうか、不安ですね。

先ほど稽留流産だと言われました。
10日前に確認出来た心拍はもう
確認出来なくなっていて、
成長も止まっていました。

月曜日にまた診察して
見てみましょう。との事でしたが
もう今は絶望しかありません。

もう赤ちゃんはダメなのでしょうか?
これからまた心拍が見れて
成長してくれる事は無いのでしょうか?

どなたかお話聞かせて下さい。

コメント

はち('Θ')/♪♪♪

最初妊娠した時、稽留流産でした。心拍確認できた後でした。
いつもは一週間後と言われるのに

先生からまた3日後に来てと言われ不安な夜を過ごし3日後に行ったら心拍止まっていて
稽留流産しているので手術しましょう。という話をされました。
手術前も手術後も喪失感いっぱいでなぜ私なの?何かいけないことしたのかな?と自分を責め毎日泣いていました。

先生からはもともとの染色体異常でお母さんが原因ではないんだよと言ってくれましたが
当時は何もしたくありませんでした。

その後、また流産したらと思うと妊娠が怖かったこともありましたが、忘れ物を取りに行ったんだろうからまた来てくれると気持ちを切り替え
また妊娠し、今回は無事に出産しました。

希望が持てる話ではなくてすみません。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    辛いお話思い出させてしまい
    申し訳ありません。
    私も今状況がよく分からず
    ただただ泣いてます。。

    やはり成長、心拍が
    止まっていれば手術する
    しかありませんよね。

    まだ気持ちの切り替えは
    出来ませんが、落ち着いたら
    また戻ってきてくれる事を
    信じようと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月7日
ふなしめじ

大丈夫ですか?ツライですね。
私も1人目と2人目の間に稽留流産を経験しました。
私も心拍確認後の診断でした。
角度によっては心拍が見えにくかった…という可能性もあるかもしれませんが、成長止まっているなら厳しいかもしれませんね…

流産後は子宮内がキレイになりますので妊娠しやすいとよく聞きます。
私も流産後は2回生理きて、すぐに妊娠することがでしました。
ツライかもしれませんが、次の子のためにも体を整えてあげてくださいね(^^)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    まだ気持ちの整理がつかず
    泣いて、ぼーっとしてます。
    お辛いお話思い出させてしまい
    申し訳ありません。
    心拍が見えなかったので先生は
    たくさんの角度から見てくれ、
    時間をかけてくれました。
    でも見えなかった上に、
    成長も止まってしまって
    いるみたいでした。

    今はまだ気持ちの切り替えが
    出来ませんが、落ち着いたら
    前向きに考えて行こうと
    思っています。。

    ありがとうございます。

    • 8月7日
キセキ0729

こんにちは。
私も7月の終わりに稽留流産になりました。次の日塊が出てきて、病院に持って行き赤ちゃんとさよならしてきました。
7週、心拍確認後でした。
今はゆっくり休まれてくださいね。お身体大事になさってください。必ずまた戻ってきてくれます!私はそう信じて3回生理を見送った後また妊活頑張ります!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    つい最近だったのですね。
    お辛いお話思い出させてしまい
    申し訳ありません。

    きっとまた戻ってきて
    くれますよね?
    そう信じて、今は主人と
    ゆっくり過ごそうと思います。

    ありがとうございます。

    キセキ0729さんの所に
    可愛い赤ちゃんが
    来てくれますように。

    • 8月7日
みずみず

私は先月末に心拍確認後に止まってしまって1週前に手術をしました。順調にいってたら私も10週位だと思います!何の兆候もなく、手術前までつわりすらあったのでホントに信じられませんでした。(T_T)
今は術後1週間ほど経って土曜日から仕事も復帰しました。短い妊婦生活だったので、何だか先月の1ヶ月が夢だったのかなって思ってしまいます。(*_*)でも今回ちゃんと妊娠できたということと、流産後は妊娠しやすいというので、それを信じてまた妊活頑張ります‼
だらだらと話してしまいましたが、わたしも診断前にいろいろ調べましたが心拍がまた確認できたっていうひともいるようですよ!!だから可能性は0ではありませんよ!!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    すごく最近同じ経験を
    されたんですね。。
    手術前までつわりがあったのが
    余計に辛いですよね。
    残念ながらやはりもう1度
    心拍確認は出来ず…
    今から入院です。

    すごくすごく悲しいし
    お腹から居なくなって
    しまうのが寂しいです。

    でもまた妊娠出来るよう、
    出産までたどり着けるよう
    今後頑張れたらな、と
    思ってます…。

    ありがとうございました。

    • 8月10日