※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

母乳を温める方法について教えてください。湯煎で40度くらいに温める方法があると聞いたけど、試したらなかなか温まらなかったです。皆さんはどうしていますか?時間はどのくらいかかりますか?

搾乳した母乳はどのように温めてますか?40度くらいの湯煎で温めると調べると書いてあったので、試しに母乳にみたてた水を入れたガラスの哺乳瓶を湯煎してみたんてすが、なかなか温まりませんでした。みなさんはどのようにされてますか?何分くらいかかってますか?

コメント

麦

湯冷ましで普通に湯煎してます…😅
母乳は冷凍とかですか?
冷蔵庫に入れた母乳とかなら
普通にあったまりますが…5〜10分程度ですかね。私は哺乳瓶のひとまわり大きいマグカップにお湯を2〜3cm入れたら哺乳瓶入れるとすっぽりまでお湯が包んでくれるのでその間おっぱいとかあやしながら放置です。
ミルクで使う湯冷ましをそのまま使ってます。

• ksweet

ksweet

母乳は冷蔵予定です。
    湯冷ましは何度くらいですか?

• 9月22日
  • 麦

50度しないぐらいですかね。まだ冷蔵庫入れたばかりとかで常温に近いなら40度でいいんですけど、瓶がキンキンに冷えてると、少し熱めにしないと逆に湯煎側が冷めちゃいますから…。
    あとは例えばプラスチックのボウルとかでは瓶の中に温度が伝わるのを待ってる間に湯が冷めるのが早いので、マグカップにしてますが(笑)、、

• 9月22日
  • ksweet

ksweet

そうなんですね。ありがとうございます❗試しにやってみたいと思います

• 9月22日