※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊活

明日が排卵予定なので、前日に性行為する方が精子が待っているイメージです。どちらが良いでしょうか?

今日産婦人科へ行き卵胞チェックしました。
尿検査は薄かったけど、卵胞は20ミリでいい感じ。
このまま自然に排卵させるか、注射をするか、と言われ、土日はさむし…ということでhcg打ちました。
先生には尿検査やエコーの感じを見て今日は排卵しないから明日かな?明日性行為しましょうと言われました。
そこで疑問です。
排卵が明日ならその前の日(今日)性行為をした方がいいのではないんですか?
精子が中で待っていた方がいいイメージ🤔
明日の方がいいのでしょうか?

コメント

美華

明日の夜から次の日の朝にかけての排卵と言う事なんですかね??😊

もし2日取れる様でしたら取っても大丈夫ですし、私なら今日も明日も念のため取ります✨

明日でも遅くはないですが、
万が一を考えますよね😭

• ぴお

ぴお

hcg打ったら36時間以内?に排卵ときいたので今日性行為の方がいいのでは?と思って🤔
    念のため今日明日した方がいいですよね💦

• 9月22日
  • 美華

美華

無理なく取れるなら取った方がいいです😊

36時間ですよね!(◎_◎;)

hcgいくつ打ったんですか??

• 9月22日
  • ぴお

ぴお

確か5000でした(^^)

• 9月22日
こちゃんこ

私なら今日も明日もタイミング取ります!
いつ排卵してもいいように、常に待機させときたいので(笑)

• ぴお

ぴお

私も待機しといた方がいいのかな?と思い、今日の性行為の方がいいんじゃないかな?と思ってしまいます😅
    でも先生が明日って言ってたので念のため今日明日しようと思います(^^)

• 9月22日