※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

耳掃除で娘が泣き、血が混じっていた。不安でその耳鼻科に不信感。様子を見て大丈夫でしょうか?

今日耳鼻科に耳掃除に行きました。娘は耳の穴が狭めなので定期的に耳掃除に通っています。私自身妊娠中で里帰りをしてるので、実家の近くの耳鼻科に行きました。いつもなら掃除中も泣かないのに掃除中に大号泣。唇の色が変わるくらい激しく泣いていて、耳垢を取るコットンを見ると血が混じっていました。終わって車に乗ってからもしばらく号泣していて、家に着く頃には泣き止みましたが私からピッタリ離れずいつもは喜んで抱っこされる実父にも行こうとせずご飯中も時々泣いていました。怖かっただけならいいのですが、耳の中が傷ついて痛がってたら…と思うと不安だし、その耳鼻科に不信感がつのってます。もうそこへは行きたくないですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

y♡

雑だったんですかね😭
血が出るってことは傷ついてるってことですよね😭
ただでさえ耳掃除は子どもからしたら怖いのに!
お子さんの様子はどうですか?
痛がったり、血が出るようなら
私だったら病院に言います😤

• プク♡

プク♡

いつも通ってるところは血なんて出てるの見たことないし、血が出るってことは強くされて傷ついてるんですよね💦
    今は落ち着いてご機嫌よく遊んでいます。特に耳を気にして触ったりも今のところないので大丈夫なんですかね😞
    なんだかすごく腹が立ちます😣

• 9月22日
  • y♡

y♡

ご機嫌ならちょっと安心ですね😂💕
    分かります😭
    今日初めて耳鼻科へ娘を連れったんですが、
    耳の中に薬を塗ってもらっても泣かなかったので
    やっぱりプク♡さんの娘さんは痛かったんですね😭😭😭
    自分の子がそんなことあったら怒れます😤

• 9月22日
  • プク♡

プク♡

初耳鼻科だったんですね💕 お疲れ様です☺️
    そうですよね〜それにたいてい怖くて泣いた時はすぐに泣き止むだろうし、よっぽど痛かったんだと思います😭 もう二度とそこの耳鼻科は行きません❗️😤

• 9月22日