※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事中も吐いてしまいます。妊娠は病気ではないけど、こんなにつらいとは思わなかった。夜も気持ち悪くて眠れないです。

だんだん悪阻が酷くなってきて仕事場でも吐いて
しまいます。妊娠は病気じゃないと分かってます、、
ですが、悪阻がこんなに辛いとは思いませんでした。
夜も気持ち悪くて寝れません、、

コメント

かーくんの嫁

私はまだ吐いていませんが、吐き気がすごくて仕事中何度もトイレに行っています。知り合いに吐いても吐いても楽にならないって聞きました、、、本当にきついですよね。
母になるって本当に簡単じゃないなーと思いますよね。悪阻きついですが、頑張って乗り越えましょ!!!!

• yuki

yuki

本当に吐いても吐いても楽になりません、、
    むしろどんどん気持ち悪いだけです、、

• 9月22日
りえんな

大丈夫ですか?
妊娠は病気ではない、というのは薬を使うこともできないし、手術で治るものでもないから、そう言うんだと私は思ってます!!
つわりの辛さは本人にしかわからないことなので、仕事無理しないで休んだらいいと思います‼️

• yuki

yuki

今日は朝起きてからずっと気持ち悪い
    って感じで、、妊娠は病気やないから、、
    と分かっていても、甘えているわけじゃ
    ないのに体がついてかなくて、、

• 9月22日
  • りえんな

りえんな

つわりのときは周りに甘えていいと思いますよ!私は旦那にたくさん甘えました!!今日はご飯作れないから何か買ってきてとか外で済ませてきてとか、洗い物も洗濯物もお願いしてましたよ‼️つわりはお母さんを休ませるためにあるんです、と割り切りましょう!!ついていかないのに無理したらダメですよ。ただ耐えるしかないものですけど、終わりはくるので、頑張ってくださいね✨

• 9月22日
はっさく

わたしも、妊娠前はつわりの話聞いていましたがまさかこんなに辛いとはって思いました😭😭
本当辛いですよね。何をしていても
辛くって精神的にもきて旦那に
当たったり泣いたりしてました。

病気じゃないからこそ薬使えないし、
耐えるしかないって本当辛いですよね。

でも、今つわりが終わり胎動もすごく
感じるようになり赤ちゃん可愛いな❤
まだ妊娠中なのに、子供もう1人
授かりたいなって思います。

今は本当に辛いと思うので、
体優先で過ごしてくださいね⭐

• yuki

yuki

本当にそうです、、悪阻がこんなに
    辛いなんて思いませんでした、、
    精神的にも辛くて苦しくて、、
    泣けてきます。

• 9月22日
来依

私は悪阻がまったくなかったのですが
病気じゃないからこそ薬が飲めないからこそ辛いんじゃないでしょうか?
たまに年配の方や職場の理解のない方が
妊娠は病気じゃないのにっという言葉を吐いてるのを聞きますが
風邪だったら病院にいって薬を飲めば治りますよね
薬も飲めないしどうしようもない妊娠だからこそ辛いと思うのです

• yuki

yuki

そうなんですよね、、
    薬飲めたらなんて考えちゃいます、、
    だけど飲めないから苦しくて、、
    辛くて、、

• 9月22日
かすみん♡

私は妊娠9週の妊婦です。私も7週から体調を崩し、嘔吐、今9週で落ち着いてはきているものの、えずいてしまったり、少し家事を頑張ると吐いてしまう為、寝たり起きたりの生活をしております。
仕事が体力仕事もあり、会社にも迷惑がかかると判断し、病院で診断書を書いてもらいました。
まだまだ理解の少ない職場が多いかもしれませんが、一度相談なさってはいかがでしょうか。
大事な時期ですし、悪阻はなった人しかわかりませんよね。本当に仕事も続けられていて本当に尊敬しますが、無理は禁物です。
可愛い我が子のためにも、相談してみてはどうですかね?もう十分頑張っているのですから、周りもわかってくれると思いますよ!

gjmp

同じく仕事中でもお手洗いにダッシュしています。
安定期に入るまでが大体辛い時期なのに同僚にも言えないし大変です。

私は休憩中に横になると楽になるので
スペースを見つけて横になったり
負担をかけないようにしています。
楽になる姿勢や匂い、食べ物など試せるものは試してみてください😢

病気ではないけども辛いものは辛いと思うのでご無理せずに…💦

脱水に気をつけてお互いに頑張りましょう😢

xoxo

すっごいわかります😢💦
私も悪阻が重く16週くらいまでありました💦ピークのときは四六時中吐いて吐きすぎて喉が切れてしまったことも😢💦胎動もないしほんと妊娠というより私もなにかの病いにかかったんじゃないかってゆ気分でした😢💦

♡♡♡

悪阻、辛いですよね😢
3人目妊娠中の今回が一番辛かったです。今回は立つこともできなくなり、吐きっぱなしの点滴通いでした。仕事は1ヶ月程お休みをいただきました。
5w〜始まり、13w頃に落ち着き、職場復帰しました。
現在15wですが、朝は気持ち悪く吐く確率が高いです^^;

無理はせず、お仕事お休みできるのならお休みをして、場合によっては点滴に通ってくださいね。
病気じゃなくても、辛いものは辛いです。きっと、同じ妊婦でも自分以外にはこの辛さはわからないですよね^^;

ぺっっっち。

私は幸いにも軽い悪阻だったので参考までに( ´∵`)
友達が悪阻酷くて病院で漢方薬出されたみたいでした!少しはマシになるのかな?と思って記憶の片隅にあったのでお伝えしようと思いました🙇‍♀️
それでもムカムカして夜中目が覚めることはありました💦仕事あるし寝なきゃれみたいな焦りでイライラしますよね(´•ω•̥`)