※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

今すやかを飲ませているけど、フォローアップミルクに切り替えた方がいいでしょうか?

26日でⅠ歳なんですが今すこやかを飲ませてます!
今見たらⅠ歳ろの誕生日頃までと書いてました( ´ •ω• ` )
これはつよいこに切り替えたほうがいいんでしょうか?💦
やっぱりフォローアップミルクを飲ませたほうがいいでしょえか?💦

コメント

HONU

いまどのくらい飲んでいますか?
体格は標準的ですか?
離乳食はよく食べますか?

うちは24日で1歳になります。
昼120、夜120飲みます。
離乳食は3回ともよく食べます。
73cm 8.5キロ 標準的です。

いきなりやめるとかわいそうなので、まずは夜だけやめて、昼も牛乳に切り替えるつもりです。フォロミは与えないつもりです(o^^o)

• まなみん

まなみん

今は基本的に3回くらい飲んでます!
    たまーに4回いきます(´-∀-`)
    朝160、昼120、夜160です!
    全部で360、380〜440です!
    離乳食は食べる方だと思いますが途中で食べてる物が嫌になるときもあります( TДT)
    健診いけば標準!体重と身長バランスいいですよとはよく言われます★!
    10ヶ月健診では70cmくらいで8.5でした!今はたぶん9キロはあると思います( ˙з˙)

フォローアップミルクってよくわからないんですが、鉄をとるために飲ませるのですよね?フォロミか牛乳をあげればいいってことなんでしょうか?( ´ •ω• ` )
    つまりミルクを飲みたくなったら牛乳をあげたりすれば飲む回数もへるんですかね( ´ •ω• ` )?
    ご飯前に飲みたくなっちゃうときもあり、そろそろもう少し減らしたいんですが、なかなかうまくいかず😭
    ちなみに朝は2回目にご飯なんですが、1回目にしてみるのもいいのかなーって考えたりはしてます😭💔
    悩みはつきません😭😭
    何かアドバイスもらえたら嬉しいです😭😭

• 9月22日