※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなぐ
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に大量のウンチをする赤ちゃんが背もれを起こす原因はオムツの合わなさか、それとも仕方のないことか教えてください。改善の経験談を教えていただけますか?

4ヶ月女の子のママです。母乳をたくさん飲み1日に2~3回大量のウンチをするのですが、かなりの確率で背もれをしてしまいます(>_<)
これはオムツが合っていないのでしょうか?それとも仕方のないことなのでしょうか?
改善の経験談など教えていただけるとありがたいです(>_<)

コメント

ゆとママ

オムツは何を使ってますか?
まだユルいうんちなので漏れたりはします(;´∀`)
あとはsize大きくするとかも手ですよ!!

♢ちぃち♢

うんうん、ありますよねー。
離乳食が始まって来ると、少しずつウンチが固まって来ると思いますよー。
それでも漏れるようならサイズアップなのかなぁ…
うちも胃腸風邪でウンチが緩くなったときは、ウンチの度に着替えでした。泣

あおま

サイズももちろんあるかも知れませんが
お股からではないのでサイズと言うよりは
母乳だけの時って結構うんちが柔らかくて背中から漏れるのはよくありました。
離乳食とかになると
少しうんちも固くなるので
段々なくなると思いますよ。

つなぐ

今8㎏弱でオムツはグーンのMで最近サイズアップしたばかりなんです(^o^;)
大きめちゃんでパンパは小さく初めからダメだったので、ムーニーやメリーズを試してみようか迷い中でした(>_<)

つなぐ

やっぱり緩い間はある程度は仕方ないんですかねー(^_^;)
着替えてばかりで洗濯も替えが間に合わなくなりますよね(T-T)

つなぐ

たまに大量だとお股も少し漏れますがそれは稀にです(^o^;)
やはり離乳食始まるくらいまではよくあることなんですね!
ありがとうございます(^-^)

ゆとママ

うちの息子は6ヶ月で8キロ弱
オムツはグーンのMなので同じですねww

うちもパンパースは駄目でした。
大きめちゃんならグーンがsize的にはオススメですが...
グーンは柔らかな素材なので弛いうんちの吸収が遅めなので漏れるのかもですね(´・ω・`)

ゆとママ

因みに...
うちは少しずつ離乳食を始めたら漏れは少なくなりました(^^)

つなぐ

あらま!やはりうちの娘は大きめですね(^o^;)

サイズだけではなく吸収性の違いもあるんですね!
オムツ色々試したい気持ちもありつつ、まとめ買いが断然お得なので悩むところです(;^_^A

このくらいの時期ではまだよくあることなのだと安心しました!
ご回答ありがとうございました(^o^)

新米ママともちゃん

うちの5ヶ月になる娘も、かなりの確率で、はみ出ちゃうのでサイズアップかなぁ~とは思ってますが、まだ丸々一袋あるので、これが終わったらアップを考えてます!

つなぐ

うちもサイズアップしなきゃなーって頃に一袋以上あったのでなんとか使ってましたが半袋くらい残ったところで限界を感じ諦めて、友達にあげちゃいました~(^o^;)